プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルテレビ(以下CATV)加入予定にて、そのCATVのチューナーが
Panasonic TZ-DCH2810
Panasonic TZ-HDW600P
のいづれかの選択なのですが

チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、PCへ移したい。
(PCにはDVDドライブはあります。)


理想をいえば、番組録画が終わり、すぐ
1.チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、カードかUSBか何かでPCへ移動。

2.1ができないのなら、外付けHDDみたいなもの別途新たに機器を導入し
  何かのケーブルにて、チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、外付けHDDへ移動。
  その外付けHDD内のデータをPCへ移動。

3.DVDレコーダーを別途新たに機器を導入し
チューナーの内蔵HDD内の録画したデータを、DVDへ移動。DVDからPCへ移動。

1、2、3 どれが可能なのでしょうか?
具体的に分かりやすく説明をお願いします。

A 回答 (3件)

1,2、3とも不可



要は、録画したものには著作権保護がかかっているので
基本的にはムーブしかできないのですが、エクスプローラレベルでは不可なのです。。

1は、SDカードやusbメモリにムーブできるレコーダがないはず

2は、外付けHDDのデータは録画した機器のみ利用可能なので、HDDをPCに接続しても無駄

3は、DVDからPCに移動するときに対応するソフトがあれば可かもしれないが、残念ながら知らない。
    • good
    • 2

1.2.3とも不可能、コピーしたDVDをリッピングすれば可能だけど、著作権法違反、またDVDリッピングソフトもウイルスを後からダウロードするものもあると報告されているので、試していません。


アナログ出力を、アナログのビデオキャプチャーでダビングすればいかがでしょう、画質はかなり落ちますが、昔のTV並みには見れます。
    • good
    • 6

こぴーせいげんがあるからどれもむり

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています