プロが教えるわが家の防犯対策術!

同志社の商学部と明治の経営学部でどっちに行こうか迷ってます。
学部はどちらでもいいのですが、就職のことや生活のしやすさなどいろいろ考えると決められずにいます。
意見聞かせてください。ちなみに男です。

A 回答 (2件)

出身がどこであれ、私は同志社の方を勧めます。

明治の支持派の方には恐縮ですが、まだ個性的であるというイメージの点がひとつ。それと関西文化に触れられれる面は大きいと思います。全般的には東京の学生さんの方が真面目な感じなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明治は個性的というイメージがあるんですね。
愛知県在住ということで、
関東の情報も関西の情報も中途半端です。

お礼日時:2004/02/22 00:28

明治は具体的にわからないので、同志社だけ回答します。



就職
関西で就職活動をしたいのなら、同志社の名前はよく通っています。が、実家が関東、それより北なら「関西で言う関関同立といった」知名度はあまりありません。

関西地区以外に住んでいて同志社と言う事なら、なぜ同志社に行ったのか試験官に説明できる様にしておいたたほうがいいです。

生活
東京と比べて家賃が半額とまでは行かなくてもかなり安いです。京都は昔から学生の多い町なので賃貸物件も多いし安いです。
京都一番の学生が多い飲み屋街四条からタクシーとばしても金額はしれているし・・・。暮らしやすいと思いますよ。異性関係は、京大についでもてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

愛知県在住です。
微妙ですね。
暮らしやすさでは同志社のようですね。

お礼日時:2004/02/22 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!