プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはっ(^0^)
お恥ずかしながら、22年間生まれて初めて
今日、卵かけご飯を食べました(^^;

卵は好きですが、ちょっと抵抗あって食べなかったのですが、
知人が、おいしいから!と言って食べさせてくれました。

・・・なんとおいしことやら!!!
すぐにはまってしまいました(^^;

白飯に、卵・しょうゆとシンプルなものでしたが、
他にも、これ入れたらおいしいよ!とか、これはおすすめ!
というのがありましたら、ぜひとも教えていただきたいです!
いろいろ食してみたいと思っています!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (17件中1~10件)

しょうゆとめんつゆをブレンドしたものを混ぜればくさみが減ってふわふわになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは!なんか、甘味が増すような感じがします。
めんつゆはいけますね(^0^)
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/20 16:53

 カツオブシは1人おっしゃってますね。


 よきかなよきかな。(←カツオブシ至上主義)

 でもカレーが誰の口からも出てないのは許せません(笑)
 カレーに生卵をかけて、混ぜて食う。
 これぞ美食です。
 (↑カレーの味が強いので、卵嫌いな人でもアレルギーがないかぎり気づかない味になってしまいます。でも食感がかなりよくなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!カレーですか(^^;これは、おったまげです♪
でも、考えてみたら、すごくおいしそう(^0^)
せっかくだから手作りのときに試したいです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 17:14

おいしいですよねー。

私も,皆さんと同じく、ポン酢醤油、味付け海苔、昆布の佃煮、メンつゆと醤油を混ぜたもの、納豆に、卵かけ、、、、。ゆかり、のり、殆ど食しています。   ぜーんぶおいしいですが、産みたての卵には醤油だけで充分おいしいですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人も言っていましたが、いい卵は本当においしい!!
そんな卵を食してみたいものです(^^;
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 17:11

昆布の佃煮!(&しいたけの佃煮も!)


コンビにでもよく見かけるフ○ッコシリーズは卵によく合います。
醤油だけでは物足りないなあと思って、醤油の代わりに
入れてみたらとてもおいしかったです。
何といっても昆布のまろやかなダシと卵のコクの
コンビネーションは感動ものですよ。
お試しあれ~(^^)

参考URL:http://www.fujicco.co.jp/town/oishiku/products/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フ○ッコシリーズは卵によく合うのですか♪
物足りないって思ったとき、ちょっと豪華に・・・
これもいいですね!ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2004/02/20 17:10

普通のしょうゆではなく


ポン酢しょうゆを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のしょうゆではなくて、ポン酢ですか・・・
どんな味になるのか、想像できるようで、できません(^^;
メモします♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 17:09

おいしいですよね。



わたしはそのプレーン(笑)なものを
お醤油少なめにして
シャケフレークを入れるのが好きです。

この回答への補足

すみません(^^;
せっかく皆様からいただいた意見なので、
試して返事しようと思いまして、食べてましたが、
さすがに4杯で気持ち悪くなりました(-0-)

ですが、レシピは今後も参考にさせていただきますので・・・

補足日時:2004/02/20 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お醤油を少なめにするのですね(^-^)
シャケフレークは思いつきませんでした!!
自分でもいろいろ考えたのですが(^^;
試して見ます!ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/20 17:05

ここまで書いてあるものは全ておいしいです。



私が好きなのは“シンプル”な物を除いてですが、“ゆかり”と“味付け海苔を袋の中でクチャクチャにしてふりかけ状にしてかける”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぅ!味付け海苔をふりかけ状にするのですね!
いろんな意見が聞けてうれしいです(^0^)
ぜひ試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 17:04

・しろごま



まじでうまいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・白ゴマですね!
黒ゴマではなくて!そこになにかあるのかも(^0^)
試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 17:02

僕のおすすめは…


・辛子明太子
・なめたけ
を海苔で巻いて食べる。

ああ、卵かけご飯が食べたくなってきた…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき始めて食べたとき、明太子を入れてもらいました!
私、明太子も初めて食べたもので(^^;
ちょっぴり辛さがでますが、これもいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/20 16:59

ご飯の上に納豆をかけて、その上から醤油を混ぜた生卵をかけます。

考えただけで気持ち悪いのですが、とってもおいしいですよ。うちの家族はみんな好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体には、よさそうですね(^0^)
でも私はどうしても納豆が食べれません(^^;
旦那の方に作ってみたいと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!