プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽や有線放送は常にかかっていますか?業種も教えてください

A 回答 (4件)

鉄鋼関係、電気の部品製造業、金属製品製造業等で工場を経験しました。


これらのどこでもBGMがあったことはありません。

その間製薬や食品など他業種の見学もしましたが、私の見たところではどこもそういうところはありませんでした。

やはり都会のオフィスはともかく、工場では事務所でも例外ではないかと思います。
    • good
    • 0

私は食品業界にいますので、自社工場も他社の工場も見ましたが音楽などが掛かっているところは全く知りません。


普通は無いと思います。
    • good
    • 0

自動車メーカーです。


かかっていません。
部品メーカーに出張に行く事も良くありますが、音楽や有線放送はありません。
    • good
    • 0

 バックグランドミュージックのことでしょうか。

仕事に集中できるように、そういうのは流されていませんよ。黙黙と働くだけです。ときどきページング(工場内の伝達放送)があるだけです。音楽放送があるとすれば本社事務内で、それもお昼休みのときだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!