アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、古い発電機(25年前?)を利用していますが、まだ現役です。

簡易発電機は故障するときは、エンジンの圧縮がなくなり

かからなくなるのでしょうか?

一応、オイル交換は汚れてきたら、まめに交換しています。

修理の経験とかあるひといますか?

A 回答 (3件)

故障にもいろいろあります、大きく分けて、エンジン回らない、発電しない。


エンジン回らないは、いずれかの部品が破損その他で正常に作動しなくなると、かかりません。
発電機に限りません、ガソリンエンジンのトラブルで多いのは、点火系統の不具合、混合気の不適正(キャブレターの不調)です。
現在、どんな状況かの説明がなければ、アドバイスの使用がありません。
この質問内容だけでは、すべてオーバーホール以外あり得ません。
    • good
    • 0

プラグが劣化してかからない方が多いと思いますが・・・



劣化以外にも、カーボンが貯まって上手くスパークしないこともあります。
カーボン除去はプラグをバーナーで焼いてあげると復活します。
    • good
    • 0

発電機のコントロールに使われてる電機部品の故障が原因の事が多いでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!