dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類は滅亡するというのに、予兆がなくて、いつもどうりなのに、なぜ明日、急に人類滅亡するんですか?
youtubeでは、人類滅亡のデマ騒ぎを抑えるために、「人類滅亡は嘘」など活動していて、スーパーjチャンネルでは、中国が広めたデマなど、否定してますが、週刊ムーや、東スパなど、
肯定的な記事を出していて、心配です。
あと、知恵袋で見ましたが、明日の14時に核戦争が起こると回答されてました。
こんなの、普通、極秘なのになぜ、一般人が知ってるんですか?
ホントに、人類滅亡や、核戦争は起きますか?
怖いです!

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫です。

何も起こりません。

あなたが生まれる前かもしれませんが、今から13年前、1999年にも同じようなことがいわれてました。
お父さん・お母さんに聞いてみてください。
三学期は必ず来ますので、ちゃんと毎日の勉強をしましょう。
    • good
    • 3

 デマが出るのはそれを信じたがる人がいるからです。


 デマをとことん信じたいならそうしなさい。
 あなたの勝手ですから私は止めませんよ。
    • good
    • 1

この前にも同じような質問がありますが、多くの皆さんが回答している通り、人類滅亡なんて全くの嘘です。


肯定的な記事を書いている雑誌なり新聞といえばデタラメ記事を出す代表例じゃないですか。

>極秘なのになぜ、一般人が知ってるんですか?
嘘だからです。
そういう疑問を持ってるのですから、冷静になって考えれば、人類滅亡がデタラメであると考えるほうが合理的であることが分かるはず。

核戦争はいつか起きるかもしれません。ただ明日起きる可能性は極めて低いでしょうし、起きたとしても1日で人類が滅亡することはないでしょう。
    • good
    • 2

週刊ムーや、東スパなど、肯定的な記事を出していて、心配です。




 そのオカルト雑誌月刊「ムー」は来月号の発刊予告をしていますよ。編集者の誰も信じちゃいないということですね。

 一部の馬鹿が本を買ってくれることを期待して煽りまくる、その一方できちんと来月号の発売予告をする。

 あなたも賢くなりなさい。
    • good
    • 2

>週刊ムーや、東スパなど、


>肯定的な記事を出していて、心配です。

これで安心しました。100%嘘です。DJ iPSさんもこの仲間入りかな?
    • good
    • 2

マヤの暦が2012/12/21 で切れているからですが、


その続きの暦はすでに見つかっております。
    • good
    • 2

明日人類が滅亡する可能性があるのは2つ


(1)  どこかのお偉いさんが,核ミサイル発射~スイッチON
(2)  小惑星の地球衝突
(2)に関しては、実は2008年10月7日午前2時46分頃に≪世界時間≫
アフリカ大陸スーダン上空で大気圏突入しています
直径は2~5メートルで、高度37キロで砕け散り、破片が回収されています≪ニュートンから≫
問題はこれが発見されたのが大気圏突入の20時間前だったそうです
勿論大きくなればなるほど、もっと早く観測されていて
1950年に発見された、1950DAは直径1,1キロメートルとされていて、
軌道計算の結果、2880年3月16日に、最大で0,33%の確率で衝突するとなって居ます≪2001年での、予測≫
只絶滅となると直径10キロ位の小惑星衝突で生物種の70%が過去に絶滅しています≪恐竜の大量絶滅の原因とされています≫
よって、可能性があるのは、どこかのお偉いさんがスイッチON でしょう
後は少なくとも貴方が、生きている間には、起きないでしょう
東日本大震災でさえも、地震の被害は日本だけですので、地震で貴方が死ぬ事は有っても、人類滅亡は、あり得ません
ガンマーバーストが起きたとしても、明日人類が絶滅はしないですね、
但し小惑星も直径100mを超えるものに関しては現在の科学では衝突を回避できないそうです
ニュートン1月号に詳しく出ています
    • good
    • 1

核戦争!?


何処で起きるのか逆に聞いてみたいですね。
核戦争が起きるぐらいなら、国家間の緊張がピークに達しそうな状況であり、国際社会がそれを感知できない訳が無いですし、緊張緩和の為に国連を始めとして多数の国が調停などに動いているはずですが。
それとも国家間に緊張も起きて居ないのに、突然核弾頭でも撃ち込む様な狂気な国でも有るのでしょうかね。

人類滅亡。
じつにナンセンスですね。
マヤ歴が終わっているから人類滅亡を示唆している!?
実にバカバカしい論理です。
マヤ文明そのものが滅んでいますから、暦の先を作れないと言うだけでしょう。
何の兆候も無く人類が滅亡するとすれば、大規模なガンマ線バーストが地球に降り注ぐ事ぐらいでしょうね。
そうなれば人類どころか生命体の殆どが絶滅するでしょうし。
    • good
    • 2

大体暦が終わったから滅亡ってアホらしいことを考える人がいるものです、西洋暦は1年で終わりますが、和暦は子丑寅・・・の十二支つまり12年周期の暦です。


つまり天体観測から暦ができているわけで、今年の春には巨大な太陽嵐で、人工衛星からPCなど電子機器は全て壊れると言われてましたが、実際巨大な太陽嵐はありましたが、何事も起きませんでした、マヤ暦は惑星直列で暦が終わる計算ですが、なにせ計算が数千年前の時代の計算です。
それにそもそも、マヤ暦の起源というか、出発点が西暦で何年なのか?なにせ古い事なので100年以上千年近くの誤差があると言われています(マヤ文明の初期の頃だろうと言うだけです)、暦の起源が数百年ずれているのに、2012年12月21日ってどうやって計算したのか、その方が奇跡です。
    • good
    • 1

私が生まれてから、


・・・年、(・・月、・・日)
に人類滅亡と何百回も 聴いてますが
一度も滅亡してません\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!