電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

16日に生理が終わり、まだ1週間しか経ってないのに、今朝から出血しています。
色は、生理の始めのような茶色ではなく、鮮やかな赤色をしています。

私は20歳のフリーターで、彼は30歳の社会人です。
すぐに結婚する予定は無いものの、子供が出来たら困るという状況ではありません。(曖昧ですみません)

外に出したからと言って、妊娠してないとは言えませんよね。でも、着床して出血が起こったと考えるには早いような…?
これは不正出血なのか、生理なのか、それとも子宮の病気?
今日は産婦人科がお休みなので不安です。
同じような経験をした方、または婦人科に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけましたら幸いです。



今月は6・16・17・20・22に性交があり、その内6・16・20は
生でしました。(中には出していません)

過去の生理記録は、

※ ↓回数、生理開始日、周期の順です
1回前2012-12-11(43)
2回前2012-10-30(30)
3回前2012-09-30(29)
4回前2012-09-01(25)
5回前2012-08-07(33)
6回前2012-07-05(38)
7回前2012-05-28(36)
8回前2012-04-22(34)
9回前2012-03-19(26)
10回前2012-02-20(28)
11回前2012-01-23(29)
12回前2011-12-25(29)
13回前 2011-11-26(28)
14回前2011-10-29(26)
15回前 2011-10-03 (30)
16回前2011-09-03(27)
17回前2011-08-07(28)
18回前2011-07-07(24)
19回前2011-06-13(30)
20回前 2011-05-14 (32)
21回前2011-04-12

基礎体温はまだ記録を始めたばかりですが、
○→風邪
★→生理
◇→性交
11-28 39.41 ○
11-29 38.76 ○
11-30 37.23 ○
12-01 36.84 ○
12-02 36.40
12-03 38.10 ○
12-04 38.80 ○
12-05 37.00 ○
12-06 36.89 ○◇
12-07 36.53
12-08 36.56
12-09 36.50
12-10 36.47
12-11 36.38 ★
12-12 36.37 ★
12-13 36.37 ★
12-14 36.18 ★
12-15 36.22 ★
12-16 36.18 ★◇
12-17 36.09 ◇
12-18 36.18
12-19 36.10
12-20 36.12 ◇
12-21 36.28
12-22 36.00 ◇
12-23 36.53


長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

月経不順と言うことですね。

月経はホルモンで制御されていますが、ストレスなどで不順になることがあります。
    • good
    • 1

No.2です。

 何を間違ったのか恐れております。
その後、気合を入れて知識の吸収に努めました。
次のような実務的な回答をさせていただきます。
ご参考になれば幸いです。

>生理が終わって、1週間くらいたってから、また出血(;_;)
前回もそーで1週間くらい続いたので病院で検査したところ、ホルモンバランスがくずれてるからと言われました。
みなさんは、ホルモンバランスくずれて不正出血したことありますか?

あります。
生理がこなくてほぼ毎日微量の出血が続きました。
病院に行ったらホルモンバランスが崩れていて排卵ができてないと言われました。
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/7369


>生理が終わってちょうど1週間経った時にまた出血しました。初めは少量でしたが、...

生理が終わって一週間後ということなので、おそらく排卵出血かと思います。排卵痛というのもあります。
排卵出血であれば特に問題ありませんが、あまり続くようだったり、痛みがつらかったら一度婦人科を受診してみるのもいいかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


>生理が終わって 1週間後に不正出血がありました。 普通生理は 1週間で終わるので...

おそらく排卵期 ( 中間期 ) 出血と思われますが、基礎体温を付け、受診される際、持参して下さい。高温でしたら、排卵期の出血であった可能性があり、その場合は治療を必要としません。
低温ですと、無排卵ですので、排卵後に卵巣から出て、きちんとした内膜を作るプロゲステロン ( 黄体ホルモン ) を内服して、体温を上げた後、内膜を子宮の境界から剥がし、生理を起こす必要があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お大事に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2013/01/07 10:27

排卵出血か着床出血では、?


もしくは、ホルモンバランスの乱れか。
1日か2日で止まるような少ない出血ならその可能性が高いと思います。
妊娠しても困るような状態でないならそう心配いらないかと。
ガン検査も兼ねて念の為に受診は、した方がいいとは、思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
なるほど、排卵出血かもしれませんね。
一応、今日1日ナプキンをあてていましたが、
トイレで用を足した際に拭うと付着する程度の量で、2回付着しただけで終わりました。(痔ではないです)
最近はテレビでも子宮頸癌が話題になってますし、念の為検査に行こうと思います。

お礼日時:2012/12/24 01:20

>すぐに結婚する予定は無いものの、子供が出来たら困るという状況ではありません。

(曖昧ですみません)

これだけの心構えを持っているのでしたら、性交のとき、生でやったけど中に出さないなどのテクニックは不要でしょ。
まして、生理の記録は公表するほどのものではない。
2人の秘密にして、楽しい時はその気持ちを中断せずに、最後まで続けるがストレスを溜めないことに繋がると思っています。

人それぞれの考えはあるけど、血が出たなどの心配は、誰にでもある鼻血が出たという状況と同じと納得したら良いじゃないですか。
神経質すぎです。
    • good
    • 4

生理が28日周期になるのは、オバハンの24歳以降になってからです。



それまではけっこうずれます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理が終わって1週間でまた生理が来たという可能性もあるってことですか?

お礼日時:2012/12/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!