電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膣と肛門が痒くて産婦人科に行きましたが
性病では無いと診断され
殺菌効果のある塗り薬を処方され
塗っていますが全く改善されません。

特にお風呂から上がったときや寝てる時など
体温が高い時に痒くなるようで
それが尋常じゃないほどの痒みでパンツの上から思い切り掻いてしまいます。
パンツには血がにじんでます。

肛門科に行くべきだと思いますが年内で病院に
行ける時間がありません。

経験のある方いらっしゃいましたら考えられる原因を教えて下さい。
市販で効き目のある薬も教えてほしいです。

A 回答 (4件)

皮膚科であれば、ステロイドによる至急の炎症抑制が必要か、


キズの処置時期や原因(細菌なら正しい判定)特定も出来るはずです。
    • good
    • 7

オロナイン軟膏がいい。

爪を切って中指にたっぷり塗って中指全てを肛門に挿入する。
    • good
    • 6

かゆみの原因がカビ(真菌)ならばすぐには治らないので1週間くらいは我慢しなくてはいけないが、かゆみが強ければかゆみ止めの内服薬もねだってみてはどうだろうか。

また、皮膚科に行ってもよいが、皮膚科は外陰部は診るが膣内部は普通診ない。
    • good
    • 1

婦人科、肛門かは同じような知識じゃないかな。


見てくれるかどうかだけど皮膚科の方がいいような気がします。
皮膚科でも粘膜のかゆみでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A