プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトチップやアイスクリームなどのジャンクフードを毎日食べている生活をしていたのですが、
今後きっぱりとやめたいと思います。

2週間くらいで体に変化は見え始めますか?

A 回答 (3件)

私はおかしを毎日一袋食べていて、163cm79キロBMI29でしたが、やめたら1か月で3キロやせました。

普通に3食食べて、運動なども特にしなかったですね。その後半年で65キロまで減りました。食事を軽めにしただけです。BMIで肥満に分類されるなら、2週間で明らかに変化すると思います。
南雲先生の本にあるように空腹が心地よくなってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はたまに一日2袋の時もあります。
特に太ってはいないのですが、年齢的な事もあって健康のためにやめようと思ってます。

実践されて、とても説得力のある回答でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンクフードを今までどれくらいの割合で食べていたかにもよります。

もちろん身体の事は個人差もはげしいので一概にはいえませんが
もし見えなくても確実に身体にはいい事なので絶対に続けるべきです。

しかし急にやめると続けるのが難しいのでだんだん計画を立てて減らしていった方がいいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

お菓子は長年食べ続けてきました。
ダイエットというよりも健康面でやめようと思ってます。

そうですね。急にやめると反動がすごそうなので、徐々にやめようかと思っています。

体型自体はそのぐらいで変化見られると思いますよ

ただ「物凄く変わる」期待はあまりしない方がいいかもしれません。

どちらかと言うと「身体内部の変化」を感じるかと思います。
なんだか身体が軽い、スッキリするなどです。

あとジャンクフードをやめたからと言って食事量を増やさない方が良いです。
間食に耐えられなくなったら生野菜かじったりすると少し落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

少しずづでも良いので変化が感じられたらと思います。