アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねじれ腸をゆるめるマッサージを左右間違えてしてから下痢になってしましました。
半年間下痢です。病院ではそんなことで腸に異常が起こったりしないと言われましたが
なんらかの刺激がいって腸の動きが異常になったのだと思います。
病院でだしたもらった薬を飲みましたが直りません。
腸の動きが正常になるにはどうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

半年前・・・6月当たりというと、、生活習慣やリズムに変化はありませんでしたか?

心当たりがあるなら、異常になる前の生活に戻すか、下記のような改善をお勧めします。

冬の今、下痢を直すとなると、食生活を中心に変えていけば病状はよくなると思いますので。

食生活の例を挙げると

朝起きたらまずコップ一杯の水を飲む

朝食:ヨーグルトやカルピスや、ヤクルトなどと一緒にバナナ、リンゴ、カキ、ドライフルーツなどを食べる。
  コーンフレーク(オールブラウン)も朝、腸をゆっくり動かすのによいですよ

昼食:カボチャ、ニンジン、レタスなど繊維質なものを食べる

おやつ:今なら焼き芋がおすすめ

夕食:刺激(キムチ)、塩分過多、脂肪分の多いものは避ける
  できるだけ、レンコン、ごぼう、ニンジン、大根、山芋など根で繊維質のものや、きのこ類、体を温めるもの(生姜など)を食べてください
ポイントは、寝る3時間前には食事は済ます

どれも、水分を多めにとって、よく噛んで、ゆっくりと味わいながら楽しんで食べてください。

後、朝食後に身支度を終えたあたりにトイレに行くという習慣をつける。
大股でリズムよくウォーキングなど一定リズムで腰を前後に動かす動き
できれば日をまたぐ前に寝ること毎日すれば、ゆっくりですが改善されると思います

あせると腸など傷つける時があるので、焦らずゆっくりとお試しください。

あなたの腸だけではなく、心、他の部分の健康を祈っております。
    • 0