プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の部屋のルクスの平均値が推測できれば教えてください。
・スペース/8帖
・窓/東向きと南向きの窓があり、面積はそれぞれのスペースの半分を占める。
・家の立地/郊外です。部屋二階にあり、東向きの窓の向こうには道路があるので、他の住宅に光が遮られることはないです。
・計測/本日の早朝(曇天)にIPOHNEのLUX METERというアプリで計測してみたのですが、2000LUX程度しか計測されませんでした。しかし、屋外のアスファルトの上で計測しても500LUX-2600LUX程度の数値しかなかったので、この計測値の質もしくは私の計測方法に問題がある可能性はあります。

A 回答 (1件)

明るさは、ちょっとした計測の状況(周囲の反射光・計測器の傾き・光の入射角度・


天候的要素など)で随分と目盛りが変化します。
平均と言われても単にその時の算数的統計で処理されるのでしょうか?

照明器具設備の上では、こんなサイトが出てきました。
http://sumai.panasonic.jp/lighting/akarisusume/a …
問題はないようですね。

専門的には、次のようなのも。
http://saijiki.sakura.ne.jp/denki3/syoutec.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!