プロが教えるわが家の防犯対策術!

日付と内容、それと天気を書いています。
他にも書いておくと後で面白いものがあれば来年から導入しようと思っているのですが、
何かないでしょうか?

自分で考えたのは、気温とか、自分の機嫌(笑)とかですが、
いまひとつです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

食事の内容、体重は?



健康的なのが続いた時と不健康なのが続いた時とで、どのように体重が変化するか面白そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
体重は毎年の健診ですらほぼ一定なので変化が乏しいかもしれません…。

お礼日時:2012/12/31 18:30

日常と異なることですね、例えば、来客(氏名)、冠婚葬祭、預貯金、家電等の購入、・・・・・後で、役立つことが良くあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
大きい買物はよさそうです。

お礼日時:2012/12/31 18:31

人間関係のこととか食べた食べ物のこととか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
どっちもあんまり変わり映えしない日常なので、変化に乏しいかもしれません。

お礼日時:2012/12/31 18:32

金銭管理は日記と同時につけていますよ, 例えば, ぱじゃまが600円で


上下込で買えたけど, 安いので在庫として, とってありますとかね。
日記は過去の, 同じ時期にと゛のような事をしていたのか, すぐに参照
できるので, 便利ですよ, 今の時期ですと, 年賀状は25日までに, 出せば
確実に元旦に届くとかね 。
マルバツ店は, 5時のタイムセ-ルで, 450Gのお肉が220円でお得でしたとか
どこそこの, 誰かさんがマルバツの要件で電話がありましたとか, 普段と違う
ことがあれば確実に記録に残りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
家計簿は別につけているのですが、季節ものはよさそうです。

お礼日時:2012/12/31 18:33

はじめて会った人の名前と特徴。



健康志向であれば万歩計の歩数。

好きだったものの名前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歩計にちょっと惹かれました!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/12/31 18:33

もし、m_dさんが続けられる方であれば、


気温。私の場合は気象庁ホームページから調べて書いています。時々みると、あの年は結構気温高かったんだな~とよく思います。気温を書くときは、いまやられている天気も続けてくださいね♪
まぁ、私は9か月くらい、天気記号(○=晴れ)とか(●=雨)なんてこともやっていましたが、今はやっていません。でも、あのときは良くやったな~なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱり気温でしょうか…。
日記は手書きではないので、調べるのは楽勝です♪

お礼日時:2012/12/31 18:34

体重・便通・飲酒量・運動量



起床時の体調。
そして体温。

出来れば、男性でも、体温はつけておいたほうがいいです。

そして、5年日記としてみると、体調管理の記録になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
体温、いいかもです。
滅多にはかったことがないので、面白そうです。
ぴぴって手軽ですし。
参考になりました。

お礼日時:2012/12/31 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!