プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学一年生です。僕は腹筋を付けたいのですがどうゆうトレーニングをすればいいのでしょうか?
また、どういった時間帯にトレーニングすればよろしいのでしょうか?
器具を使わないトレーニングでお願いします。それと僕はおなかが少しぷにぷにです。服の上から見るとそんなにぷにぷにに見えないですがなんとか夏のプールの時までにはぷにぷにの体ではいたくないのです。

ちなみに身長は172cmです。

なるべくわかりやすい回答でお願いします。

ほんとにわがままな質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

中学の頃腹筋が割れているやつと言えば、運動部の人でしたね。

特にバスケやサッカー、陸上みたいな走行量の多い人たちはいたチョコみたいなお腹の人が多かったです。

僕も中学は水泳とバスケをやっていて、すると日常的に走ったりする習慣がありましたから腹筋割れてました。どれだけ食っても太らなかったです。腹筋運動じたいは週2日、30回を3セットとかでした。

ぷにぷにの腹を何とかしたいなら腹筋運動以上に運動が重要と経験的に思います。健康的に痩せるために、ランニングとかいいんじゃないんですか?

それにしても背が高くて羨ましいです。体重はどれくらいですか?

この回答への補足

体重は57kgぐらいです。
ちなみにサッカー部です。

補足日時:2013/01/02 13:47
    • good
    • 0

腹筋を割りたいなら食事制限して走ってください。

皮下脂肪を燃焼させて皮下脂肪が減れば勝手に割れた腹筋が現れます。腹筋は何もしなくても初めから割れてますから。ただ、腹筋そのものは減りますが。


腹筋を太く大きくしたいなら脂肪がつくくらいカロリー・栄養をたくさん摂取し、必要な負荷しっかりかけて筋力を最大限に使うトレーニングが必要です。筋肉を太くするということは筋肉の最大筋力を上げるということです。軽い負荷で何十回も何百回もやるようなトレーニングでは筋肉の持久力は付きますが筋繊維は太くなりません。(腹筋が細いビギナーなら軽い負荷でも太くなりますがたいして太くはなりません)しかも腹直筋は遅筋繊維比率が多い筋肉でなかなか太くなりませんから時間と根気が必要です。とにかくたくさん食べてしっかり負荷をかけてトレーニングすること。脂肪が付くことを嫌がってたら筋肉は太くなりませんよ。


ご飯は丼で山盛りが基本ですね。頑張ってください。
    • good
    • 3

腹筋運動を毎日30回繰り返せば十分です。


下腹が気になるなら、足上げも入れましょう。
    • good
    • 3

腹筋を14の時一日300かいしてました。

最初はきつくて20回でした。少しずつ増やしていって次は楽にできるようになって筋肉痛でお腹がくすぐったかったです。そのまま楽しくなってやっていたら300とかやってその頃にはお腹が割れてました。中学の時の筋肉は一生残るので頑張りましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!