アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母がここ2、3ヶ月ずっと
食欲不振で食べても時間が経つと吐いてしまったり、時には突然悪寒が走ると同時に吐き気やわき腹の痛みを訴えます。
病院に行くことをすすめているのですが、なかなか行ってくれなくて。
なんかわかることがあれば教えてほしいです。
あと頻繁に円形脱毛症にもなります。

A 回答 (3件)

気になるのなら早めに病院へ連れて行くことをお勧めします。



早期発見が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
なんとか説得してみます。

お礼日時:2013/01/05 23:17

急性胃炎か急性胃腸炎かもしれません。


とりあえずストレス性の病気かもしれないですね。
わき腹も右下のほうなら虫垂炎の可能性もあります。
素人意見ですが、なんらかの病気なのは間違いないと思うので
救急車で運ばれる前に病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストレスが関係してますかね…。
本人説得してみます。

お礼日時:2013/01/05 23:18

はじめまして



私、医師免許も看護師資格もないですが
凄く気になったので投稿させて貰います
脇腹の痛みである程度の時間で痛みがなくなるのなら
急性虫垂炎は考えられないですね
もし虫垂炎なら慢性ですねこれ下手にほっておくと
腸閉塞になりかねません
悪寒が出るというのもおかしいですね
他の内蔵の病気である可能性を高く感じます
本当に限界まで症状の出さない肝臓や腎臓など
心配の材料はいっぱいです
円形脱毛症もただ単にストレスでなっている
思っても違う場合があります
なにしろ病院で検査受けることをすすめるのではなくて
無理やりでも連れて行くのですよ

本当にこの様な医療行為に関するアドバイスなど
違法行為で決して言葉にしてはいけない事ですので
ご了解お願い致します

本当に気になったので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうごさいます。
内臓系は怖いですね…。
手遅れになる前に病院連れて行きます!
それと円形脱毛症は
皮膚科の先生に血液検査をしてもらい
結果を聞いたところ
恐らく甲状腺関係があやしいということで
かなりわずかの確率ですが白血病も考えられると
言われました。
まずは大きな病院で詳しい検査をしない限り
ちゃんとした病名はわからないみたいで…。

お礼日時:2013/01/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!