アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート退去をしたいのですが、困っています。どなたか教えてください。
2K(和室6,洋室6)のアパート(敷金5万)に3年住んでいます。
壁には20cm程3つと40cm程1つの大きな穴があいています。クロスも引っ掻きキズなどがあります。

つい最近まで同居していた彼のDVがひどく、蹴ったり私が投げ飛ばされたり押し付けられた時にできこの様な状態になってしまいました。

大東建託の物件で壁穴など破損された状態で退去された方やクロス張替えなどされた方がみえたら、いくら位かかったか教えてください。

敷金5万は特約の畳や襖の張替えでほとんどなくなってしまうと思います。私の過失なので支払う意思はあるのですが、付き合ってた間半監禁状態でもあったため貯金もないのとその彼に関わりたくないので彼への請求は考えていないので、通常より余計に払う程余裕がなく知識を付けておきたいので、どなたか教えて頂けると幸いです。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

補足をお聞かせ下い

入居は何年ですか?
入居時、室内の壁紙は全面貼替え されていましたか?
特約条項の内容を・・
損壊している壁の壁紙の 下地はどうなってますか?(鼠色の石膏・・石でしょうか?)

もう少し詳細を戴きたく存じます

尚、契約書をもう一度(退去時の事が記述されている項目)読んでみて下さい

お待ち致します
    • 1