プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験別室受験について

私は過敏性腸症候群という病気で本番で周りの人に迷惑をかけたくないので、別室受験をしたいのですが、今から電話して間に合うでしょうか。また、電話をする場合、大学入試センター本部かセンター試験を受ける会場の大学のどちらにするべきでしょうか。また、当日別室受験の場合受験生わ自分1人なのでしょうか。
どれかひとつにでも答えていただけるとありがたいです。もし、同じような経験をされた方がいれば話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

子供に持病があり、今年別室受験を申請しました。

主治医がそういう制度があるからと教えてくれましたので
夏休みの三者懇談で担任にお願いしていました。9月上旬の締め切りだったと思います。

電話ではなくて、申請書類に医師の診断書を添付して、高校経由で
大学入試センターに送付です。
その内容をチェックされて、初めて別室受験の許可がおりました。
会場側に受け入れ体制があるかどうかも関係してくるようです。

同じ高校からもう一人別室受験の申請があったそうですが、
個室に一人で受験になります。一人一室で試験官が二名つくそうです。

今の時期で、別室受験が可能かどうかは早急に担任経由で確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。