プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 学生なのですが、春休みで学校に行かないせいか、一日だらだらしてしまうことが多く、夕方になると「今日も一日、無駄しちゃったな。」とか思うことが多いです。

私は夜寝るときの格好と、日中、家に家ですごす格好が一緒なので、そのせいでだらけるのかな、とも思うのです。

みなさん、寝るときはパジャマに着替えて寝るのでしょうか?それと部屋の中でスカートなどを着て、過ごされている方、窮屈に感じませんか?私は、ちょっとスースーする感するような気がして、スカート穿くと風邪引くんじゃないかって思うんですけど、本当はそういうのが憧れなんです。きちんとしてて。家の中でストッキングをはかれている方、苦しくないですか?

苦しくなくて、家の中できちんと出来るファッションを教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私も学生の時、独身で仕事をしていた時はジャージで就寝して翌日そのまま過ごしていました。結婚して主婦になってもしばらくはその習慣が抜けなかったのですが、主婦って一日中家の中に居ることも多いのでなんだか一気に「老けた」ような気になったんですよね・・・。で、がんばってスカート&ストッキングというのもやってみたのですが、やはり家で過ごすのにはあまり向いていなくて止めました。
今は子供に生活習慣を身につけさせることと、自分もダラケないために、夜はパジャマ、日中は綿素材のハウスウエアを着ています。2ヶ月に1回届く通販(千趣会・ヴィヴメールというシリーズです)で購入しているので季節にあったおしゃれなものがそろいますよ。値段も3000円くらいです。これだと出かける時にジーンズに着替えるだけでいいし、楽チンだし。お勧めです。

参考URL:http://monthly.bellne.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >一気に「老けた」ような気になったんですよね

 分かります。ある程度の緊張感って大事ですね。HPを載せてくださってありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/02/26 11:10

ずばり、ユニクロのマイクロフリースですね!



ボーダーのハイネックやジップアップなど、可愛いのがたくさんあって、下のズボンは外出するには不向きですが、上下でカラーだけ合わせると、ちょっとそこまで、コンビニぐらいなら行けますよ☆
フリースは肌が荒れるのと、やっぱり直に着ると、ブラジャー付けずに出掛けるのは気になるので、もう一枚、綿のTシャツを着ています。
これでブラジャーなしでもOKです。
後は、スポーツブラとか…

マイクロシリーズは、どんな形の物でも楽で、着心地がとても良く、この季節にはピッタリであったかく、寝る時もそのままパジャマ代わりになってます。

服装だけでなく、家の中では、化粧を落としていても、眉毛だけ描いて、ビューラーさえしておくように気を付ければ、例え友達が急にお土産を届けに来ても大丈夫です!!
もちろん宅配便もOKです!

オススメですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロは良さそうですね。

>家の中では、化粧を落としていても、眉毛だけ描いて、ビューラーさえしておく。  

これは、参考になりました。心構えですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:25

こんにちは。



>苦しくなくて、家の中できちんと出来るファッションを教えてください。

わたしの場合をお話しますと、寝るときはパジャマ、おきてからはTシャツ(トレーナー、フリース類)とジーンズにはきかえます。

ジーンズを苦しいと思われたら、該当しないかもしれませんが、ジーンズだとそのまま出られますし、ちょっとしたおしゃれの意味もあるんですね。夏場だと短パンになりますけど。

ジーンズでもオーバーオールのタイプのであれば締め付けないしラクですよ。またはチノパンだと伸縮性があるのでよいかと思います。

あと、お休みだとついつい顔を洗うのが遅くなったりしませんか?(または洗わない?)わたしは洗顔すると目は覚めるので着替えしようという気持ちになります。そのついでに着替えてしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お休みだとついつい顔を洗うのが遅くなったりしませんか?

洗わないことはないのですが、やはり遅くなってしまったりします。今、持ってるジーンズは結構きつめなので苦しいです…。オーバーオールっぽいのも見てみようかな。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:22

寝る時は下着なしでパジャマです。

朝晩の着替えで、肌に適度な刺激を与えるのがいいと聞いたことがあります。
部屋着はストレッチ性のあるコットンパンツです。トップは冬はセーター、他の季節は半袖か長袖の Tシャツです。その格好で殆どの外出に対応しているので、それも変化がないですね(^^ゞ
夏はスカートも履きます(タイトでないもの)。女の特権♪といい気分で過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝晩の着替えで、肌に適度な刺激を与えるのがいいと聞いたことがあります。

そうなんですか。へぇ~。初めて知りました。スカートはくと女らしくなっていいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:15

私は男性で、具体的な回答はできないのですが・・・。



だらだらするのを避ける、という意味で私が気にするようにしているのは、そのままいつでも外出できる格好でいるということです。
別に遠出をするということではなく、家に来訪者があったときに対応できる、近所に買い物に行ける、といったものです。

私は実は今、失業中で、毎日が決まった予定があるという訳ではないので、日によっては無駄な時を過してしまったなと感じることがよくあります。

生活にメリハリをつけるということでは、ちょっとしたことでもなるべく外出するようにしています。
家の中にいると、どうしても意識しないまま時間が過ぎてしまうように感じられるので、最近散歩に出ることが多くなりました。

回答になっていなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつでも外に出られる格好で過ごすのは、欧米では多いと聞きます。

>生活にメリハリをつけるということでは、ちょっとしたことでもなるべく外出するようにしています

そうですね。メリハリが大事です。私も散歩してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:12

 本格的ではない、ジャージなんてどうでしょう?


私はいつも上はパーカーで、下はジャージ(2千~3千円)です。買う時に、「毛玉が出来ませんよね?」と念を押して買っているので、洗濯をしても楽です。
夜はパジャマなので一応「切り替えてる」って感じになって勉強をする気になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージですか。高校の頃のものは肌触りも良かったので結構着ていましたが、磨り減って捨ててしまいました。また見てみようかな。返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!