ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

透過率50%以上のハーフミラーを購入したいと考えています。
オーダーメイドで指定のサイズで作成していただける業者を探しています。

検索してみるとアクリ屋ドットコムなどオーダーメイドで作成してもらえる
業者はすぐに見つかるのですが、いずれも透過率が30%あるいはそれ以下のものを扱う
業者しか見つかりません。

中間ミラーという名前で家庭用のガラスに塗装するサービスを行っている業者が見つかるのですが
オーダーメイドでの作成ではありません。

どなたか上記の条件が当てはまる業者をご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

大きさや材質、それに波長がわかりませんが

業界的には光学屋さんの分野だと思います。

ダイクロイックミラーもしくはマジックミラーを手がけている
会社ができそうですが、文面からすでにお調べになっているようですね。
簡易的なものだとシールがあります。
http://www.mmm.co.jp/cmd/fasara/multilayer/index …

透過率の指定がありますので、それ相応の価格になりますが
また、それに大きさで価格にかなりの差が出ます。
私がおつきあいしている会社は少なくとも10万単位です。

○○光機などとか言う会社が、カメラメーカのそばにあります。
(カメラといってもよくあるカメラとは限りませんが・・)
そのようなことでお探しになったらどうかと思います。

現在、私が答えられる範囲はこの程度です。
    • 1