アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンが喉に詰まるのは私だけでしょうか。
歯にも絡みつくし、これが苦手で私はパンを食べれません。匂いがするたびに美味しそうだなあと思うし、できれば食べれるようになりたいです。
特にベーグルが苦手で。悲しくなります。
わたしは胃腸が弱いのですが、そのひとつの要因に胃液が少ないのがあると思います。
なので、食事前後は水分を取らないようにしています。
そうしたら、いつか唾液(胃液が出ると唾液が出ると聞きましたので)もでて、飲み込みやすくなるかなあと思っているのですが、それとこれとは関係ないですか?よく噛んでも噛んでも、なんか飲み込みにくいのです。ちなみに普段からむせこみやすいです。一応嚥下には問題なく、しいていうなら慢性鼻炎なので、その影響かもしれないといわれているのですが、毎食事一回は噎せてしまうし、食べたものも口に戻ってきます。あ、ちなみに気管も弱いです。つまり、アレルギー体質です。
検査してもわからないらしいので、こちらに一度質問してみました。

A 回答 (2件)

私は胃腸も含め非常に強権な者ですが水気の少ないパンをもりもり食べたらそりゃあ喉は詰まりますよ

ましてや体力の弱そうな質問者さん、ちゃんと水分とらなくちゃダメですよ、もちろん一気に飲み込まず少量ずつね

水分が少ないと胃腸にも負担が増えると思います、パンなら牛乳が一番なんですが胃腸が弱いならスープとか一緒に食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですねwwそれじゃあ、これからは無理をせず水分と一緒にとることとしますw
回答送れてすみませんでした。
ありがとうございました。

なぜ、食事前後、ショッカン二、水分をとらないの、普通にむせるでしょう、食前、食後に、お水を、またコーヒー、牛乳などと一緒に食べるのが、普通ですよ。

• 0
この回答へのお礼

そのようですねww回答ありがとうございました、おくれて、すみません。