アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医薬品卸業界の志望動機です。
はじめて志望動機を書いたので、こんな感じでいいのか不安です。
アドバイスいただければ、幸いです。よろしくお願いします。
字数オーバーなので、いらないところとかあったらそちらもご指摘ください。

昨年、生まれて初めて手術を経験し、健康であることの幸せをより一層強く感じました。どんな喜びや楽しみも、すべては健康の上に成り立っている、だからこそ、人の健康を支えていける仕事がしたいと思い医薬品業界を志望しています。中でも御社の「いたずらに業界規模の拡大を追い求めるのではなく、確固たる地位を築きたい。競争相手は顧客のニーズ」という真摯な思いに感銘を受けました。そしてそれを実現するため、実際に医薬品の提供だけではなく、医療トータルサポートなど多くの事業を手掛けている御社に強い魅力を感じます。1人でも多くの人々に健康と、健康であることの喜びを感じていただくため、持ち前の目標に向かって努力し続ける性格を活かし、御社のような真摯な気持ちで仕事に取り組んでいきます。

A 回答 (2件)

志望動機としては素晴らしいと思います。

その仕事につこうと思ったきっかけ、競合他社との違いが書かれており、説得力があります。

もし削るとしたら、まず句読点を整理するところからですかね。
>どんな喜びや楽しみも、すべては健康の上に成り立っている、だからこそ、人の健康を支えていける仕事がしたい
→どんな喜びや楽しみもすべては健康の上に成り立っている、だからこそ人の健康を支えていける仕事がしたい
というように。

あとは
>1人でも多くの人々に健康と、健康であることの喜びを感じていただくため、
ここがくどいかもしれません。
→1人でも多くの人々に健康であることの喜びを感じていただくため、
で十分意味は通じると思います。

また
>持ち前の目標に向かって努力し続ける性格を活かし、
これは削ってしまっていいかもしれません。どうせ自己PRなどで同じようなことを言うのでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
アドバイスを基に書き直して、企業に送りました!
とても助かりました、ありがとうございました♪

ES書いたことも無い世代ですから、どれほど参考になるやら分かりませんが。

全体的に不満があるとは思いませんでしたが、どれくらい字数削る必要があるのでしょうか。
とりあえず文章いじって伏字3文字込み300字ジャストです。

~~~
昨年に人生初の手術を経験しました。前後の入院生活と合わせて、健康で暮らす事の幸せを強く意識するようになり、この経験をきっかけに、人の健康を支える仕事がしたいと思うようになりました。
御社への就職を望むのは、「競争相手は顧客のニーズ」という社訓に代表される、人の健康を保ちたいという真摯な姿勢に感銘を受けたからです。また、医療のトータルサポートを含めた利用者の快適性に重きを置いた事業展開が成されている点にも魅力と共感を感じています。
学生時代に〇〇〇を通じて培った「目標に向かう努力を止めない」性格を活かして業務に取り組み、1人でも多くの人々に、健康であることの喜びを感じていただきたいと思っております。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
すごい綺麗に添削していただき、ありがとうございます(;;)

助かりました!参考にさえていただき、無事企業にESを提出してきました!
ありがとうごいました♪