アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、MT車を購入しました。
都心で運転がメインなもので、よく渋滞に巻き込まれるのですが、止まるか止まらないくらいの速度でゆるゆると進むのがとても疲れます。
自分で選んだ車なので諦めてますが、運転の上手い人はMT車での渋滞も苦痛に感じないものでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

別に何とも思わないですね。



そりゃATの方が楽でしょうけど
慣れていると「疲れる」と私は思いもしないです。

慣れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと仙人みたいで面白かったw

お礼日時:2013/01/27 00:38

中距離のトラックを運転して毎日都心の渋滞に巻き込まれてるがマニュアルのほうが楽なんて事があるわけねーだろw


オートマを発売する意味が有るのか?

なもんでおれは自家用車にマニュアル車は絶対に買わないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋滞でトラックの真似して車間いっぱい空くまで待ってるとクラクション鳴らすアホがいますw

お礼日時:2013/01/27 00:41

感じます



>運転の上手い人は

それが間違いで

頑固なまでにMTにこだわる人と聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今更ですが一番、核心ついた回答ですね!
ベストアンサー間違えたかも?w

お礼日時:2013/01/26 23:57

僕はマニュアル車がすきなので、全く句になりません。


今は車持ってないのですが、乗っていた時はマニュアルでしたし。
運転という行為自体が既に疲れる行為な訳ですから、渋滞したらマニュアルもオートマも僕から見たら何もかわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~渋滞に限ってはやっぱATだなって思いました。
愛ですねw

お礼日時:2013/01/27 00:12

まぁ~悔しいけど渋滞に限りATには負けますね




渋滞の時は3台前位の動きを見て合わせると少しは楽です、

少し進んで止まる、少し進んで止まる、疲れる
左足パンパンになります。

トラックの場合は運転席も高いしパワークラッチでマイカーより凄く軽いので余り疲かれません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
信号赤のままなのにピクピク前進繰り返すやつ必ずいますw

お礼日時:2013/01/24 22:12

それは、上手い下手は関係ないですね。


排気量が大きいほどに低速トルクがあるのでノックしにくいから少しは楽です。
(2000ccのほうが1500ccよりもトルクがあるぶんノックしにくいからちょっとは楽。)
せめて、渋滞を避ける工夫をしてください。 
お気の毒ですがこればかりはどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルク無いんで神経使います。
エンストこくとイライラMAXですねw

お礼日時:2013/01/27 00:05

渋滞でも楽々…とは思いませんよ。


毎日どこへ行っても渋滞だったら勘弁ですが、時々なら苦になりません。
その時限りですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに常に渋滞だったらMT買ってなかったですねw
信号少ない地方に行くと運転楽しいです♪

お礼日時:2013/01/27 00:09

>MT車での渋滞も苦痛に感じないものでしょうか?



ATだろうがMTだろうが渋滞は苦痛ですよ。
ただ、どちらも似た程度に疲れるくらいです。

最近のMTは軽などの小排気量車でなければ、
アクセルなしのクラッチ操作だけで発進できますから、
昔の車に比べたら格段に楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トルク薄いんでそれやるとストールしますw
エンスト恥ずかしいんで精神的にも疲れますね~

お礼日時:2013/01/24 22:17

面倒ですよ。


平坦ならまだしも、坂道なら気の使い方も増えますし。
オートマでも気を抜くと前に出るから面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね。
長い登り坂は特にきっついですね。
平坦路でもATのクリープ位の速度(というかクリープ)でニョロニョロ進むのがイラッときますw

お礼日時:2013/01/24 22:30

こんにちは。



私が運転免許証を取得した当時はMT車が当たり前で、AT車(トルコン車)は身体障がい者が運転する車という印象でした。

ですから、当然のように5速MTスポーツ車で都内だろうが山間部だろうが何処でも喜んで走り回ってましたが、時速4kmhという歩きと同じような速度の大渋滞に数時間巻き込まれても若かったせいか、頻繁なクラッチ操作も苦に感じなかったです。
(むしろ、上り坂の渋滞で坂道発進の繰り返しが楽しかった)

結局、マイカーを持つようになってから20年間ぐらいはMTスポーツ車を数台乗り継いでましたが、40歳を境にATセダン車に乗り換えました。

AT車に乗り換えてからは、運転操作が単調すぎて逆に渋滞に巻き込まれるとイライラ感を感じるようになりAT車での渋滞のほうが私は苦痛ですね。

とにかく、AT車は運転が単調な下らない車で、MT車全盛期に比べると運転の下手くそやマナーの悪いドライバーが増えたという印象ですから、それが苦痛に感じます。

この回答への補足

こんばんは。
回答ありがとうございます。
MT車全盛期ってドライバーのマナー良かったんですか?

補足日時:2013/01/24 22:28
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!