アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者です。

持ち株が制度信用銘柄に選定された事は 株主にとって良いニュースなのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

 


選定された事で信用取引が出来るようになり、取引高が増える事で売買がしやすくなるメリットがあります。
また、信用取引されれば急激な一方方向への株価が動くことが少なくなるメリットもあります。

しかし、株価の上下に関しては中立です。
 

この回答への補足

28日に登録して、初めて質問しました(^^;)

自分でも良いニュースと思ってはいたのですが 銘柄は3656で 下がりすぎていたので 良いニュースと考えているのは自分だけなのかと不安になってきて・・・・・・・。

でも回答を早くいただけたので 気持ちが落ち着けました。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

補足日時:2013/02/02 00:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというと良いニュースと考えていいみたいなので 少し安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 23:17

制度信用銘柄に選定された事で売買が増えて株価の値付きが良くなります。


尚制度信用銘柄にも貸借銘柄と言うものがあり、これは信用空売りが可能となる銘柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって ご免なさい。
28日に登録して 初めて質問したもので(^^;)

良いニュースと考えて良いみたいなので安心しました。
ちなみに銘柄は3656なのですが下がり続けていたので 良いニュースなのか悪いニュースなのか不安になってしまって・・・・・・・。
回答ありがとうございました。

また宜しくお願いします。

お礼日時:2013/02/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!