プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日最終面接をして、三連休明けにくると言われてたんですが、なかなか合否連絡が来なく、
17日に連絡したら、人事の人にまだ上から何も聞いてないとの事でした。
合否にかかわらず連絡すると言われてもう、10日がすぎました、、たしか二月ぐらいから研修と聞いていたので合否の連絡が来ないのはおかしいと思うんですが、また、自分から連絡して聞いてもいいと思いますか??

A 回答 (2件)

面接での連絡不手際は会社側に非があるのでこちらから連絡しても良いと思います。

ですが、連絡予定日より10日過ぎるともう合格の見込みはないのかと思われます。
会社で必要な人材でしたらいの一番に連絡が来るはずですし…

私も就活中で同じような経験をしました。
合否に関わらず合否連絡はしっかりして欲しいですよね…
    • 0

合否について会社が「合否を問わず必ず連絡する」と言っているわけですから、連絡しない方が変です。

言葉が悪いですが合否結果を催促したとしても悪くはないでしょう。また、その事(合否通知を催促した事)によって印象が悪くなると言うことはありません。2月(の何時からかは分かりませんが)から研修スタートなわけですから、最低でも30日若しくは31日には決めているはずです。もう一度連絡してみて、それでも曖昧な回答しかできないというのであれば「会社としてどうかな」という目を持ってみてもいいかもしれません。
    • 0