アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女です。

作業療法士になる場合、 信州大学 昭和大学 北里大学 首都大学東京 どの大学がおすすめですか?

東京在住なので、首都大学東京は家から通えて学 費も安くていい な、と思うのですが、付属病院 がなく、他に医療系の学部がないのが引っかかり ます。

信州は学費が安く、一人暮らしができ、なにより 信州という土地が好きなので魅力的です。しかし 東京で働きたくなったときに戻りづらかったり、買い物やライブなどに行 きづらくなるのかと思うと少し辛いです…

昭和は寮生活に少し不安があります。

地域医療に携わりたいという気持ちもあるのです が、東京の大学にいって地方の病院に就職できる のでしょうか?

長くなってしまいましたが、上記の4つの大学の メリットやデメリット(他学部でも)、作業療法 士になるならどの大学がいい、など、沢山のご意 見お聞かせください。 よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

そうです! 療法士・技師・看護~各保健師、薬科などは附属病院を持つ機関が好ましいです!~医学部と連携した実習ができる為。

○理学療法
北里大100%
埼玉県立100%
神奈川県立保健福祉100%
山形県立100%
北大100%
群馬大96%

○作業療法
群馬大100%
信州大100%
首都大 98%
北里大 97%

2011合格率

首都大も合格者数は安定してるので提携校がしっかりしてる?かな。

北里≒首都≒信州

あとランクの割に目白は理作ともに合格者出してます!

※教員ほどではないけど医療も地元閥はあるから就きたい地域の選択も!?
    • 0