dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の部屋に来たときに初めて来たのに
「なんか落ち着くなー」って思うことありませんか?

そう思う部屋と思わない部屋の違いってなんでしょうか?

間取り?家具の配置?大きさ?なんでしょう。

これだよーって思うのがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

ずばり狭い部屋!ではないでしょうか。


団地のあの子の部屋は落ち着きました。
    • good
    • 1

ノスタルジー


懐かしい感じがする部屋が落ち着く部屋です。
要するに、各個人で違うのです。
    • good
    • 1

品物がゴチャゴチャとない部屋でしょうね。


そういった意味で、洋室より和室ですね。
    • good
    • 0

うちに来るお客さんはよく「なんか落ち着くね」と言ってくれます。



天然木の床や建具、漆喰の壁だからじゃないかと思います。
自然素材は安らぎと癒しを与えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!