電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きることに疲れました。
早く老後の生活をしたいです。
ぼーっとしていたいです。
ねたきりになりたいです。
今大学生です
生意気ですが生きることに疲れました。
もうたくさんです。
この先の生活はいりません。
はやめにしんでしまいたいです。
もう。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (15件中11~15件)

あの、寝たきりって辛いと思うけど。



あちこちガタが来てるし、健康がいいって言うじゃないですか。

大学に疲れたんですか?勉強に疲れたとかですか?

後で、生きていたいと思うかもしれないので
そのまま生きて行ってくださいね。

この回答への補足

もう既に体が重くて苦しくて。
辛くて悲しくて。
老後の体も今の体も変わらないです

補足日時:2013/01/31 18:26
    • good
    • 0

お早うございます。


そ~ですよね、人生って生きなければなりませんよね。
生きないで人を過ごすワケには、今のところなりません。
大変なご苦労をしてきたのですね、今から夢の寝たきり老人
と同じように、のたりのたりの時間を過ごしたらイイのでは
無いでしょうか。
昔、歯磨きがめんど~で、おじいちゃんの総入れ歯を
見てすごく羨ましく思いました。つるっパゲの頭は
洗髪などしなくて、早くそうなりたかった思いが、今は
懐かしく思い起こされます。
若くして総入れ歯と総ハゲの体験をしておけば、今こんなに
不便なモノかと、悩み苦労する事もなかっただろうにと
思いますから。
早めの死は人生に関係ありません、絶対個体がないのですから
ほっておいても来ます。でも人間はなかなか死なないし、ポッと
死にます。
疲れたら眠りましょう、死んだように。只眠りましょう。

この回答への補足

もう目覚めたくないです

補足日時:2013/01/31 18:28
    • good
    • 0

「憎まれっ子世にはばかる」ですから、死んで惜しまれる人間になれば早くお迎えが来ますよ。

この回答への補足

しにたきてくるしいの。
もうどうしたらいいの...

補足日時:2013/01/31 20:20
    • good
    • 0

そんなに焦らなくても


人生は短い。生きてればそのうち老後がくるさ
そこまで長生きできるかは保証しないけどね
    • good
    • 0

 忙しい合間の休息は楽しいのですが、本当に何もやる事がないとヒマ過ぎて苦痛になります。



 人生は加速度的に早く進んでいきますので、死に急ぐ事はないです。

 死んでも良いと思ってるなら思い切った事ができると思うので、夏休みに1人貧乏旅なんてどうですか(可能であれば海外)。

この回答への補足

体がなかなか重くて...いそがしいんです

補足日時:2013/01/31 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!