プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きることに疲れました。
早く老後の生活をしたいです。
ぼーっとしていたいです。
ねたきりになりたいです。
今大学生です
生意気ですが生きることに疲れました。
もうたくさんです。
この先の生活はいりません。
はやめにしんでしまいたいです。
もう。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (15件中1~10件)

おそらく何らかのうつ病なんでしょうね。


治るかもしれませんし、一生治らないかもしれません。

生きている限りは生きなくてはいけませんので(自殺でもしない限り)
どうせ生きるならば、少しはラクになってもいいのではないでしょうか。

まずは精神科・心療内科に行くことですよね。
そこからです。

もともと人生は、苦痛のほうが多いのですよ。
だって、年取って病気になって最後には死ぬのですから。
それを、みんなごまかして楽しいこと(イベント)を作って、何とか生きてます。
生きることは苦痛であり、恐らく死ぬときが一番幸せじゃないでしょうかね(死に方にも寄るでしょうけど)

精神科で処方された薬を使ったり、つまらない人生を少しでも過ごしやすくするためにイベントに参加してみたりして、
長いようで短い人生を、少しラクをしながら生きていきましょ。
    • good
    • 3

 こんにちは。


 いきなりですが人生80年だとして
 まだ4分の1だって残っているのに
 人生を辞めてしまうって
 もったいなくないですか?

 この先の生活が…っていっても
 この先の何が見えるのですか?
 
 あなたに見えないものが
 想像を超えるものが
 あるって思えないですか?

 いま私は中学生です。
 大学を通っているあなたが
 うらやましいです。

 わたしはいっぱい勉強して
 あなたのような学生を目指しているんです。

 上から目線ですいません。

 あなたには死んでほしくありません。
    • good
    • 3

死ぬにも


方法や
時期や
場所を
決めておく必要がありますから、

計画を練り始めては如何でしょう?

準備無しに発作的に死ぬ方もいますが、
そうなるに任せるまで、
もう待てないのでしょう?

すぐに、具体的な死に方を考えたほうが賢明です。
    • good
    • 6

単に休みたいだけなら、大学を休学すればいいです。

この回答への補足

無意味に休学はできないから。
生きていることが怖い

補足日時:2013/02/01 21:00
    • good
    • 0

なにごとも急がない。



急ぐと返って回り道することもある。

老後までは時間がたっぷりあるんだから
急ぐ必要はどこにもない。

今すぐ、何かの願いを叶えて欲しいと言っても
無理だから、徐々に徐々に変えていくことを
とりあえず考えましょうよ。

とにかく、休んだほうがいいですよ。
どうにかして。自分で環境を整えることも可能。

心身共に今は休んだ方がいいと思います。
とりあえず今は何もかも休戦。

休んだことで失うものなんて考えない。

そうしたら、いいアイディアも浮かんできます。

この回答への補足

学生だから学校行かなきゃ

補足日時:2013/02/01 13:48
    • good
    • 2

無理は禁物だと思います。



休養する事が必要な時もあります。

この回答への補足

休める時間がないんです

補足日時:2013/02/01 01:01
    • good
    • 0

ゆっくり休んだほうがいいですよ。



大丈夫ですから。時間はまだありますし。

走っているのをやめて、止まるといいです。

止まって、それからゆっくり散歩するような
毎日になるといいですね。

誰も咎めてないですよ。誰も。

自分が限界なことも、自分が嫌なことも
みんな認めてあげましょう。

ご自分を責めないでくださいね。

それから、何も考えないようにリラックスするといいんです。

この回答への補足

休める環境がないです

補足日時:2013/02/01 01:02
    • good
    • 5

回答7です。



その気持ちも分かります・・・

例えば回答6さんのような方が綺麗なものでしょう。
この方は苦しんだ事が無いのでしょう。
そうやって自分の幸せな人生を見せ付けていることにも気付かないことには責められませんが、そういう行為をとっていることはこの場で知っておくべきです。


ただハムズルさん、私の回答の補足に書き込んだようなことを考えたり書き込んだりするのはやめましょう。
これは強力な自己暗示を自分にかけてしまいます。この暗示はフラストレーションをうみます。
こればっかりは絶対にやめるべきです。
暗示をかけるなら記憶を消す暗示や、すこしでもましになる暗示をかけましょう・・・
    • good
    • 2

正常な方には分からない話しをします。



私もそうなったことがあるので話します。
その状態はすごく辛いですよね。

何もしたくないのに何かをしなければならない。
命を捨ててしまいたいけれど、何かが邪魔で捨てられない。
決して捨てたくないわけではないのに。

同じそうなってしまった私だから言えることは、死んでしまえるなら死ぬことが一番の幸せですよね・・・

そうなってしまった人が助かる方法は、死ぬか記憶を消してしまうか、私は運よく後者になったようです。

この回答への補足

綺麗なものをみれぱみるほど
悲しくなる。
がんばるほどつらくなる。
悲しみが大きくなる。
ほんとにいきてることがくるしい。
どんどんどんどんきえたくなる。
もうどうしようもならない。
終わらせたい。

補足日時:2013/01/31 20:37
    • good
    • 4

希望を持っていたことがありますか。



希望を持っている人は、どんなに苦しい状況にも耐えて生きることが出来ます。

その希望を実現する道筋を考えたことが無いのではありませんか。

人の活きる人生が辛いだけのものでは無い筈です。

寿命に限りがある代償として、生きることが楽しいものに作られていますよ。

何処で希望を置き忘れたのか、振り返って、拾って来てごらんなさい。

楽しい人生に成りますよ。

この回答への補足

希望なんてないです。
初めから希望なんてなかった
悲しみや苦しみしかない。
絶望しかない。

どうして楽しいことがあるだなんて思えるのですか?
早くおわりたい

補足日時:2013/01/31 18:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!