電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メーカーでは特に交換しなくてよい言われます! ディラーでは3万キロで交換をお勧めしますと、言われます?どちらが正解ですかね?
交換しないとまずいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ディラーはお仕事(お金儲け)ですので、あれもこれも整備した方が良いといいます。


特にガソリンスタンドでは1年ぐらい経ったバッテリーでも
「明日エンジンがかからなくなるかも知れません」とか言って交換を進めます。

通常使用なら無交換で問題ないです。
目標走行距離が20万km以上なら、数万kmで交換した方が安心かもしれません。
    • good
    • 2

判断が難しい部品んんですよね。



めーかーの想定寿命というものがあり、それに対してのオイル交換などの必要、不必要になります。

個人的にはCVTは、絶えず擦れている様な部品ですので、怖いものだとは思います。
ある程度で交換したい部品んですけどね。
    • good
    • 2

メーカー推奨の10万キロ使い捨てなら 交換不要

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!