アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシート

私は、就活生です。

住宅メーカーを希望してるものなんですが住宅メーカーを志望した理由を考えています。
今のところここまで考えました。

アドバイスや例文を教えてください。



・住宅に興味を持った理由は、私が小学5年生の時に家が建ちそこで関わった営業職、技術職の方がとてもかっこよく笑顔で私もこのような笑顔が素敵な人になりたいと思い住宅メーカーの仕事にしました。

至急お願いします。

A 回答 (2件)

>営業職、技術職の方がとてもかっこよく笑顔で


>私もこのような笑顔が素敵な人になりたい

少なくとも、「かっこよく」という段階で失格です。
これでは小学生の作文です。
笑いながら仕事が出来たらありがたいですが、
現実はそんなには甘くありません。
あなたはかっこよさで仕事を選ぶのですか?。
仕事に対する誇りなどはないのですか?
また、笑うのは本来なら営業マン・技術のものでは
ないでしょう。お客様ですよ゜。それをCSといいます
顧客満足 (customer satisfaction)

(1)どんな方が住まわれるのか、想像しつつ
 笑顔あふれる住まいを提供したい

(2)御社の技術に裏打ちされた耐震や制震に対する取組に
 興味を覚え、私もこんな家を提供出来て、各家庭の幸せの
 一端を担えたら、こんなに嬉しいことはない

みたいに、「だから御社に入りたいのです」という意気込みを
感じさせる文章を作って下さい。(私の文章もたいした事無いから)
    • good
    • 0

 


それは親や友達に話す内容です。
企業はそんな事は聞きたくない。
そもそも、きっかけが何であれ住宅メーカーに興味があるから応募するんでしょ。
興味のない人が応募してくるのを見たことが無い

住宅メーカで何をしたいのですか?
目標があるから何かを選ぶのです。
好きだから選ぶのは三歳児
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!