アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後払い(作業終了時)の引越し料金が当日支払えなかった場合、どうなるのでしょうか?
(当日銀行に有ると思っていた残金がなかったような時など)

A 回答 (4件)

引越し業者の対応にもよりますが、



始めに引越し業者に本日、支払いが出来ない事を伝えます (理由も)

先に伝えないと詐欺と思われる可能性が有ります。

後は引越し業者の対応次第も有りますが、

いつ支払い出来るが一筆書かされる可能性が有ります。

あくまで、先に伝える事、引越し業者の対応次第です。、支払い日を明確にする事です。
    • good
    • 3

>当日支払えなかった場合、どうなるのでしょうか?


考えられるケースはいくつかあります。
1.詐欺罪に問われ警察に連行され、裁判の後、刑罰を受け、出所後に引っ越し代+利息を支払う。
2.強制執行で所有物を売却、現金化させられて支払わされる。
3.バイト代が出ないと知った肉体派の人達にボコボコにされるより、
  親戚縁者から借金をしてでも支払うのが賢明だと悟る。
    • good
    • 1

 普通の神経ならこんなサイトに投稿する暇があったら一刻も早く連絡して事情を話し相手の対応を待つものでしょう。



 来てから言ってもそのまま帰って“無駄に”出かけた料金を取られるだけ。
    • good
    • 0

業者には留置権がある為引越荷物の引き渡しを拒み持ち帰り可能です(通常の引越料金の他に保管運搬費用も支払う必要があります)。


一定の期間内に支払不能であれば業者は留置権により持ち帰った荷物を競売に掛けて必要経費を回収出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!