アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の二次試験で面接があります。
ですが、私は文章か考えるのが苦手で、
言葉がまとまりません。
とりあえず考えてみたので
添削お願いします!!

私の祖父は数年前から脳梗塞を数回起こし、足が不自由になり、最近では認知症も併発してしまいました。そのため、大好きだった散歩にも行けなくなり、生きる気力をなくしていく祖父の姿を見て、祖父や病気の人たちの、不安や辛さを少しでも理解し、快適な生活を送れるようサポートしたいと思い、看護の道を選びました。

A 回答 (3件)

私にもうまく答えられませんが

「脳梗塞になると、何故足が不自由になったり認知症が起きるのですか」と
質問される可能性はあると思います。看護師は、医療職なので医学についても
勉強しておいたほうがいいと思います。
    • 0

私も何人もの採用の面接をしてきましたが、この場面であれば福祉の仕事もいいのでないですか、と聞きます。

快適な生活のサポートはどちらかというと看護よりも福祉のような気がしますので。
それに対しては、「福祉の資格は通信教育でも取れるので、現場でやりながら取りたいと思います。看護の資格は通学しないととれないので、今のうち(現状で3年間生活できることが重要です、それも主張できないと合格しないと思います)に取っておきたいと思います。という回答がよろしいかと思います。

たぶん医師になったらどうですかとは聞かないと思います。
今は圧迫面接などはなくなってきていますので落ち着いてやれば大丈夫です。

がんばってよい看護師さんになってください。
    • 0

まぁ厳しい人なら介護士にならないのかと問わないかな

看護士ならそのような返答には、ならないよね
    • 0