アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛医科大学 看護学科について。
防衛医科大学へ志願を考えている高校生(女)です。
質問させて下さい。

①自衛官コースと技官コースの最大の違いは何ですか?
②制服は自衛官コースと技官コースで同じですか?
③服装の他に、髪型や装飾品の規定はありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

防衛医科大学校


ホーム > 看護学科 > カリキュラム
http://www.ndmc.ac.jp/nrs/curriculum/jieikan/

自衛官募集ホームページ
トップ > 各種募集種目 > 防衛医科大学校看護学科学生(自衛官候補看護学生)
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/0 …

STEP1 まずはお問い合わせ
応募に関しての詳細は、募集コールセンターもしくは日本全国各地区に設置された地方協力本部へお気軽にお問い合わせください。
STEP2 自衛官が親身にお答えします
応募から受験、入隊後の処遇から取得資格など、さまざまな疑問に対して、地方協力本部の自衛官が懇切丁寧にご説明します。
    • good
    • 0

基本的にコースと言う意味が判りません、



要は自衛官として奉職するのか技官として奉職するのかです、
自衛官なら特別国家公務員、技官なら国家公務員です、
採用は防衛省なんですが、

看護師と言えども奉職すればれっきとした自衛官です、殆どは曹の階級です、
念の為、
医師は、奉職しても医官と呼ばれる自衛官です、奉職の時点で大部分は三佐位です、

制服は当然違います、

髪型、
結い上げて纏められるなら長短は問われませんが、目立たない髪留め以外は使用できません、
戴帽は必須ですから、

成績が良くて合格する事と、自衛隊員として訓練に生き残る事は別物です、
防衛医科大学へ入学はするんですが、給料が支払われる自衛隊員の一部になりますので、

頑張って下さい。
    • good
    • 2

防衛医学校附属看護学校は新所沢か航空公園にありますが、あなたは看護師になりたいのか、コスプレしたいのかどっち?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!