高3女子です。

期間は20日間で、細く痩せたいのですが、、、

筋肉をつけたいのではなく、脂肪を減らして細くなりたいのですが(太もも、ふくらはぎ、お腹のくびれ)

水中ウォーキングや、ダンス、クラシックバレーなどなど、

何か、短期間で痩せれる方法ありませんか?

(*食べずに、したら痩せる等の意見は必要ありません。)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる

以上に運動する以外無いのでは?
脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

消費カロリーの高い運動ランキング

http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranki …

運動で消費するカロリー一覧
http://muuum.com/calorie/1014.html

バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/0301 …

1時間水泳(クロール)をすれば、女性は1039kcal消費します。7時間で
1kgいけますね。
ただし、だらだらと流して泳いではダメですよ。消費カロリーが減って
しまいます。常に全力で泳いでください。
また、運動した分、おなかが空いたからといって、余分に食べてはダメ
です。追加で食べた分、更に運動しなきゃならなくなりますから・・・。
(もちろん、追加の運動もするつもりなら食べてOKです。)

ちなみに、水中ウォーキングは1時間で198kcalしか消費できませんので、
1kg痩せるために36時間かかります。
激しいダンスなら1時間297kcal=24時間。
バレエなら1時間208kcal=35時間。

何キロ痩せたいのか分かりませんので、上記を元にお好みで運動時間を
決めてください。
多少強度はきつくても、減量しながらほんの20日程度運動するくらいなら
筋肉はつきませんので、そこは気にしなくて大丈夫です。
筋肉をつけるっていうのは、そう簡単なことではありませんので・・・。
では、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、勿論、食事制限はします;

ご親切に、本当にありがとうございます。

水泳、したいと思います!!

自分の体の望む部分を短期間で重点的に痩せるという、そんな都合のよい方法なんてありませんよ。

あれば誰でも格好いいスタイルになっています。
 そもそも部分痩せなんてできません。体全体の内臓脂肪と皮下脂肪を落とす努力をする中で自然とお腹まわり、太もも、ふくらはぎの皮下脂肪も落ちてもらうしかありません。そして残念なことに、いちばん皮下脂肪が気になる部分(皮下脂肪がいちばんつきやすい部分)ほどしつこくて、なかなか落ちてくれません。不断の努力が必要なんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

頑張ります。