高3女子です。

期間は20日間で、細く痩せたいのですが、、、

筋肉をつけたいのではなく、脂肪を減らして細くなりたいのですが(太もも、ふくらはぎ、お腹のくびれ)

水中ウォーキングや、ダンス、クラシックバレーなどなど、

何か、短期間で痩せれる方法ありませんか?

(*食べずに、したら痩せる等の意見は必要ありません。)

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

短期間で脂肪を減らす、かつ、食べない以外の方法となると、食べる


以上に運動する以外無いのでは?
脂肪1kg減らすには、約7200kcal消費する必要があると言われています。

消費カロリーの高い運動ランキング

http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranki …

運動で消費するカロリー一覧
http://muuum.com/calorie/1014.html

バレエ、モダンダンス、ジャズダンス等
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/0301 …

1時間水泳(クロール)をすれば、女性は1039kcal消費します。7時間で
1kgいけますね。
ただし、だらだらと流して泳いではダメですよ。消費カロリーが減って
しまいます。常に全力で泳いでください。
また、運動した分、おなかが空いたからといって、余分に食べてはダメ
です。追加で食べた分、更に運動しなきゃならなくなりますから・・・。
(もちろん、追加の運動もするつもりなら食べてOKです。)

ちなみに、水中ウォーキングは1時間で198kcalしか消費できませんので、
1kg痩せるために36時間かかります。
激しいダンスなら1時間297kcal=24時間。
バレエなら1時間208kcal=35時間。

何キロ痩せたいのか分かりませんので、上記を元にお好みで運動時間を
決めてください。
多少強度はきつくても、減量しながらほんの20日程度運動するくらいなら
筋肉はつきませんので、そこは気にしなくて大丈夫です。
筋肉をつけるっていうのは、そう簡単なことではありませんので・・・。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、勿論、食事制限はします;

ご親切に、本当にありがとうございます。

水泳、したいと思います!!

お礼日時:2013/02/08 21:26

 自分の体の望む部分を短期間で重点的に痩せるという、そんな都合のよい方法なんてありませんよ。

あれば誰でも格好いいスタイルになっています。
 そもそも部分痩せなんてできません。体全体の内臓脂肪と皮下脂肪を落とす努力をする中で自然とお腹まわり、太もも、ふくらはぎの皮下脂肪も落ちてもらうしかありません。そして残念なことに、いちばん皮下脂肪が気になる部分(皮下脂肪がいちばんつきやすい部分)ほどしつこくて、なかなか落ちてくれません。不断の努力が必要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

頑張ります。

お礼日時:2013/02/08 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふくらはぎのダイエット方法について迷ってます;

はじめまして。
私はふくらはぎがすごく太いです。
だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。
だけどふくらはぎは全然細くなりません;
自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。
ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから脂肪だと思うんですが、つま先立ちをした状態で後ろから見るとふくらはぎの筋肉がぼこってなってるんです。これは普通なのでしょうか??;
あと朝より夜の方が1センチから1.5センチも太いんですがこれはむくみですよね?
夜足を高くしたりしてるのですが、毎日むくんでしまいます;
あとあるサイトで”ふくらはぎは動かさないと痩せる”と書いてあったのですが、本当なのでしょうか??
それが本当なら私がいまやってる運動は全部無駄なのでしょうか?
でも運動をやめたらもっと太くなりそうで怖いです;
こんな私はどんなやり方をすればふくらはぎが痩せますか??
たくさんの方の意見が聞きたいのでよろしくおねがいします!!

はじめまして。
私はふくらはぎがすごく太いです。
だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。
だけどふくらはぎは全然細くなりません;
自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。
ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから脂肪だと思うんですが、つま先立ちをした状態で後ろから見るとふくらはぎの筋肉がぼこってなってるんです。これは普通なのでしょうか??;
...続きを読む

A回答 No.6

 ANo.5の追記です。足のむくみは、マッサージをするとそのときだけは多少良くなるかも知れませんが、それでは抜本対策にはなりません。
 心臓のポンプ作用によって動脈を通じて足に送り込まれた血液は、毛細血管から各細胞に行き渡りますが、その血液を回収し静脈を通じて心臓に戻すポンプ作用をするのは足の筋肉です。静脈では心臓のポンプ作用は働きません。足の筋肉を大なり小なり動かすことによって血管が伸縮し、血液の流れが生じて静脈にある逆流防止弁で逆流することなく心臓に血液が戻ります。灯油タンクに給油するときに使う手動式のポンプと同じ原理で、手(足の筋肉に相当する)でポンプ部(静脈の血管)を揉むことによって灯油(血液)に流れが生じ、ポンプ部にある逆流防止弁で灯油が出口の方向に押し出されるのです。
 ですから、足を動かす機会が少なければ、血液が心臓に戻りにくく、行き場を失った血液がそこに溜まり、ふくらんで見えます。そうでなくても、足は体のいちばん下にあり、重力で血液が下に行きやすいのです。
 日ごろから頻繁に足を動かす生活習慣に改善するのが対策です。踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージだけでは、大きな効果は期待できないと思います。

 ANo.5の追記です。足のむくみは、マッサージをするとそのときだけは多少良くなるかも知れませんが、それでは抜本対策にはなりません。
 心臓のポンプ作用によって動脈を通じて足に送り込まれた血液は、毛細血管から各細胞に行き渡りますが、その血液を回収し静脈を通じて心臓に戻すポンプ作用をするのは足の筋肉です。静脈では心臓のポンプ作用は働きません。足の筋肉を大なり小なり動かすことによって血管が伸縮し、血液の流れが生じて静脈にある逆流防止弁で逆流することなく心臓に血液が戻ります。灯油タン...続きを読む

Q痩せ型ですがセルライトが。

身長160センチ、体重44キロです。
今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。

普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。

脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。
あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。

服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。

それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。

Aベストアンサー

セルライトは、むくみが原因ですよね。
運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。
テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり
DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると
だいぶ解消されますよ。
(私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした)

脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり
エスカレーターを使わない、綺麗な姿勢で歩くを意識されると良いですよ。
履くとつま先立ちになるスリッパも、手軽だし、中々良いです。
姿勢がきれいになると、腹筋も使うので、下腹も少し引っ込むと思います。
あと、テレビのCMの間だけって決めて、よくある腹筋をされると意外とやりやすいです。
大体1CMで、1セットできますよね。

運動を習慣で続ける事が、セルライトの予防にも下腹にも一番良いんですけど
立つ・歩く姿勢を正しくする、マッサージを続けるでもだいぶ綺麗になると思います。
少しでも参考になれれば、幸いです。

セルライトは、むくみが原因ですよね。
運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。
テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり
DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると
だいぶ解消されますよ。
(私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした)

脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり
エスカレーターを使わない、綺...続きを読む

Q質問を見てくださって有難う御座います。

質問を見てくださって有難う御座います。
長いですがお付き合い頂けましたらと思います

私は今高校1年生です。体系で悩んでいます。
私の親は子供に対して無駄にうるさい人で、中学生の頃ストレスに耐えられないのと、自分の意思が弱かったせいで、自分のしたいことばかりしたり、食べたいお菓子を好きなように食べたり運動なんか全然しないという本当に駄目な生活をしていました。
その結果、中学校3年間で今更自分で後悔する体系になってしまいました。
身長156cm程度で体重が62kgです。

高校に入学し、痩せなければと思ったのですが自分に規制をかけられるとは初めは思っていなかったので、お菓子は15~18時の間、もしくは学校で。
体育の時間は真面目にする。ウォーキング代わりに学校の登下校(電車通学ですが;)はなるべく早歩きで歩いたり汗をかくことを心がけていました。
ご飯も本当に特別な日以外は腹八分目。
大体ですが自分のわかる範囲での一日のカロリーを考えつつの飲食。
夜どうしても甘いものが食べたくなったらカロリーの低めの桃水という飲み物をコップ一杯分をストローでチビチビ吸いつつゆっくりと時間をかけて飲む。
等を1ヶ月続けたところ、約5kg痩せることができました。
現在は体重をキープ中です。

体系の特徴は、二の腕、太ももがすごく太いです。
あとお腹が結構出ています。脹脛もそこそこ太いです。

8月くらいまでにとりあえずは少しでも痩せたいと思っています。
私は元から骨格がすごく太くて。余計に太って見えてしまうみたいです。
せめて、二の腕と足(特に太もも)を少しでも細くしたいと思っています。
明日から毎日家の近くの河川敷にウォーキングに出かけます。
マッサージなどが効くと聞いたことがありますが、ネットで調べてもなかなか信用できなくて・・。あとはお金のかかるものばかりが検索でひっかかります。
皆様の経験、もしくは聞いた話しでもいいので教えていただけないでしょうか?
私にできることならなんでもしようと思ってます。

長々と失礼しました
ところどころ日本語意味不明なところもあるかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

質問を見てくださって有難う御座います。
長いですがお付き合い頂けましたらと思います

私は今高校1年生です。体系で悩んでいます。
私の親は子供に対して無駄にうるさい人で、中学生の頃ストレスに耐えられないのと、自分の意思が弱かったせいで、自分のしたいことばかりしたり、食べたいお菓子を好きなように食べたり運動なんか全然しないという本当に駄目な生活をしていました。
その結果、中学校3年間で今更自分で後悔する体系になってしまいました。
身長156cm程度で体重が62kgです。

高校に入学し、痩せな...続きを読む

A回答 No.3

まずは無理な食事制限は必ずリバウンドしますからお勧めしません。

私がリバウンドしまくりで、今では筋肉が減って脂肪ばかりが増えて、
体力も気力も落ちて困っています。

お勧めはやっぱりちゃんとした食事と適度な運動です。

これがやっぱり一番の近道です。

運動も有酸素運動と無酸素運動を交互にやるほうが効率的だそうです。

宣伝するわけではありませんが、カーブスに通っている40代後半の友人が
2ヶ月で体重4キロ、おなか周り5センチ減ったと言っています。

確かに全体的にスッキリしてきて小顔になっていました。
通うのが無理だったらノウハウだけでも
仕入れて試してみるといいと思いますよ。

中年でこの成果だから、若いあなたならもっと効果があるんじゃないでしょうか。
私もまじめに通うことにしました。
ちょっと効果が出たところです。

食事や普段の生活でも大いに変わると思います。

エリカ・アンギャル著「世界一の美女になるダイエット」
には今日からやれる無理のないダイエットが書いてあります。

確かにぽっちゃりさんだとは思いますが決して醜くい体重ではないですから
自分を決して卑下せずに、おしゃれをしてみてください。
きっとかわいいと思いますよ。

あとリンパマッサージは効果があります。
ボディブラシで入浴時にマッサージすると良いですよ。

まずは無理な食事制限は必ずリバウンドしますからお勧めしません。

私がリバウンドしまくりで、今では筋肉が減って脂肪ばかりが増えて、
体力も気力も落ちて困っています。

お勧めはやっぱりちゃんとした食事と適度な運動です。

これがやっぱり一番の近道です。

運動も有酸素運動と無酸素運動を交互にやるほうが効率的だそうです。

宣伝するわけではありませんが、カーブスに通っている40代後半の友人が
2ヶ月で体重4キロ、おなか周り5センチ減ったと言っています。

確かに全体的にスッキリしてきて小...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報