アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用している車はまだローンが残っているのですが、売却することは可能でしょうか?
ほしい車が中古車で見つかったので、現在の車を売却→売ったお金でローン返済→
残りのローン+次の車のローンで組みなおす、ということはできるのでしょうか。
また、私は20歳で派遣社員なのですが、ローンを組むことは難しいでしょうか・・・。
(現在の車の購入時は正社員でした)

詳しい回答お願いします!

A 回答 (8件)

ローンが残っている車でも、


普通に売却できます。

ベタな方法としては・・・


・車の買取業者に査定してもらう

・査定額を確定

・その査定額を当てにしてどこかでお金を調達

・ローンを一括返済

・車を売却

・入金されたら、すぐに借りたお金を返済

・差額が手元に残る


ただし、この方法だと途中で借金を
しないといけないのがネックです。

しかし、最近では、車の買取業者が
ローン残債の代行サービスを行ってる
ことが多いので、そのサービスを
利用することをおすすめします。


・車の買取業者に査定してもらう

・査定額を確定

・ローン残債の手続きサービス利用

・買取業者がローンを一括整理

・差額があなたの口座に振り込まれる


とっても便利なので、ぜひ利用して
みることをおすすめいたします。


ちなみに、次の車のローンについては
ちょっと厳しいかと・・・


回答としては以上となります。
参考になればうれしいです。

参考URL:http://xn--obk254hfgeux1c5pn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車の買取業者が
>ローン残債の代行サービスを行ってる

そのようなサービスもあるのですね。
一度調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 21:40

あの、正直な事を申し上げると、無理だと思います。



まずは、今残っているローンを、最終的には終わらせないとだめだと思います。
その理由は、所有権がローン会社名義のはず。
まずは、その名義を変更する為には、ローン残債を一括返済するしか方法は無いと思います。

仮に、同じローン会社を利用する限定で、新たしい車を購入する方法はありますが、新たに新しい金が上乗せになった場合、追加となった場合、個人枠があるので貴方の年収次第ではだめの可能性がかなり高いと思います。
この方法、他のローン会社では絶対に通用しません。
その辺、誤解されないように注意してください。

または、方法としては、同じ購入店で再度購入する方法なら、相談次第で購入できる方法を教えてもらえるかもしれません。

それでも、今はどこの会社も不景気。個人年収は減る一方ですから、ローン会社としても個人融資はしたいところですが、中には、借りうけ踏み倒しする人がいるので、以前みたいに多少の無理はリスクは承知でOK出すところは少ないと聞いています。
闇金融の影響もあり、個人資産枠ギリギリでもダメなところが多いので、余程、頭金をそろえるかしない限り、再度の車購入はほぼだめと思った方がいいです。

個人的に、今はローンで買うより、将来の事を考えて現金一括で購入する方が賢い買い方だと思います。
下手して所有権を無視して売却したりすると、場合によってはローン会社から訴えられるかもしれません。
ローン会社の規約がある以上、無理な売却は後で大変な事に、後悔する事にもなりかねないので、ここは冷静に、欲しいと思っている販売店にそれなりの事情を説明し意見を聞く方が賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

一度車屋さんに相談し、無理なようなら諦めてローンを払い終えるまで次の車は我慢しようと思います。

お礼日時:2013/02/12 21:44

できますよ。


たとえば、
ローン残高が100万円。
車の下取りが70万円。
次に買う車が120万円。
だとします。

この場合、諸経費別として、150万のローンを組む事になります。
結局は、あなたが支払う金額が、ローン残高の100万と車購入費の120万で220万。
もらえる金額が下取りの70万。
差し引き150万。
ローンの100万を先に返さなければダメなように思われますが、そんな事はありません。
中古車屋さんが150万のローンをローン会社に依頼して、審査が通れば、あとの手続きなどすべてしてくれます(業者によっては自分がしなくてはならないとこもあります)。

私も何度か、ローン残高より安い下取りでも車を買った経験があります。
車代+諸経費+(ローン残高-下取り)で、えらく高くついたもんですが、ローンが残っているんだからしかたないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
中古車屋さんに一度確認してみます。
しかし派遣ですとローンを組むのは難しいみたいですね。
審査が通ればいいのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:37

クルマを売却するには車検証の所有者の覧を本人名義にする必要があります貴方がまだ返済中なら


所有者を販売店から貴方に切り替える事は出来ないので売却は出来ません
但し売却値が残債を上回る場合は買い取り業者等が一時立て替える形で本人名義とし
売却する事が可能です
ローンが組めるがどうかはローン会社の審査によるモノですからお答え出来ません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 21:34

まず最初に残債を全て完済すること。



そこから売却を進めること。

ただし、車の価値が十二分に有る場合は
買い取り店が後の処理を全てしてくれますので
何も悩まなくて良いです。

20歳で派遣社員ですと、ローンを組むことは
保証人無しでは難しいでしょう。
ほぼ不可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり派遣ですと厳しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:33

ローン残を一括で支払えばその後はどう処分しようと勝手



ローン残があるうちは何もできない

車を売却→売ったお金でローン返済 は ローン会社が承認すれば可能 ではあるが 売却額ではローンが返しきれないのが普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり厳しいですよね。

お礼日時:2013/02/12 21:31

まぁ、ローン会社がOKを出せばね。



あなたが金貸しだったとして、そんな条件で金を貸しますか?
元本割れしない保証が取れますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:29

大手の中古買い取り業者では


日常茶飯事の業務。

まあ車種にもよるけど
買い取りで残債償却はたいていの場合無理。
24回払いとかならまあいけるかな?
36回以上だと、ほとんどの車で債権オーバーです。

ローンの審査については
わかりません。
派遣としても、雇用形態には差があり、
雇用期限が明確に契約書に示されている場合と
日雇い同然である場合というのもありますし、

ローンを組む相手や貴方の資産状況もわかりませんから
何とも言えません。
ましてや
購入するのが中古車である場合、
車体の資産価値が5年償却ですので
2年落ちより古い車における
ローンの契約条件=車両引き上げも
ほとんど成立しないのでまず無理。

条件次第ですが
結構針の穴を通すような条件付けになってきます。
結論
「極限られた条件においては可能」とだけいっておきます。

質問主はそういう条件に合致するのであれば
既に迷いはないはずなので
はっきり言えばこういう質問をあげること自体
無理である状況だろうと
容易に推測できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

>はっきり言えばこういう質問をあげること自体
>無理である状況だろうと
>容易に推測できます。

その通りですね。もう少し考えて見ます。

お礼日時:2013/02/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!