アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通っています。

夜寝てもすぐ目が覚めてしまう事を伝えるとレボトミンを25mg1錠・5mg2錠を処方くれました。
眠剤との相乗効果で眠りを良くしてくれるとのことでした。でも25mg1錠で眠りは物凄く深いんでんけど次の日は倦怠感、脱力感、頭の中がボーとしていて何も出来ません。先生処方する量を一桁間違ってるんじゃないかと思ったりしています。

レボトミン飲んでる方どうでしょうか?

A 回答 (3件)

1です。


>どうやって睡眠薬は0に出来た

私は双極性障害(1型)ですが、そのころ、躁はもちろん、うつ病相もあまり感じなくなっていたので、「睡眠導入薬はなくてもいいと思う」と医師に言って止めてもらいました。ロルメタゼパム(ロラメットやエバミール)1mgでしたから量は少ないですが。

それでも数年は眠れなくて困った日もありました。寝る時刻を気にしないでよかったので、眠れるときに寝たり、メラトニンを多少つかったこともあります。ペパーミントティーで眠くなるのを発見して喜んだのは、もう眠れるのが普通なころでしたかね。今おもえば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。今の私は6種類の薬で寝てい状態なのでとても0にはできません。

お礼日時:2013/02/12 23:57

私は、夜はもともとよく眠れるのですが、体調の問題で、朝、夕、寝る前にレボトミン25mg、頓服で1日3回まで25mgを飲んでいます。



ほかの抗不安薬も飲んでいますが、朝はしっかりとおきられます。


レボトミンと、質問者さんの体質が合わないんだと思います。
お薬を変えてもらってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。初日が最悪でだんだん副作用は少なくなってきました。

お礼日時:2013/02/12 23:58

25mgと5mgの計3錠の処方をどう使うかの説明が必要ですね。


医師か薬剤師に聞かないとわかりません。

経験的には、睡眠薬+レボトミン(ヒルナミンなども同じ)25mgでは、強く効きすぎると思います。私は5mgで十分で、のちには5mgを半分にして使いました。(現在は睡眠薬は0)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。25mgと5mg×2の使い方は、まず25mgを服用して、効かなければ5mgで調節するということでした。でも25mgだけで次の日一日ダウンするほどの効き目でまともな使用量ではないと思いました。今日は10mgにしてみます。ところでどうやって睡眠薬は0に出来たのですか?
差支えなければ教えてください。

お礼日時:2013/02/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!