アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米が大慌て 笑
ついに…というか分かっていましたが北朝鮮は核実験をしたようです
はぁ…また 制裁程度で済ませるんだろうな

でも実験したって使わなきゃ意味無いのに☆

結局今までと対北朝鮮政策は変わらないですよね?

A 回答 (4件)

予定通りですね。

ブッシュはイラクと戦争するのではなく北朝鮮と戦争をすべきでした。
アメリカはアジア人が怖いんです。
日本軍には手こずったし、朝鮮戦争では引き分け、ベトナムでは初黒星を喫しました。その点、アラブは弱そうだし石油もある。
一方、北朝鮮は資源は無く、あるのは溢れる貧民です。これでは大損です。アメリカは算盤を弾いてイラクを選んでしまいました。(涙)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
制裁と言うなの罰は かならず戦争にはならない
北もそれは知っているから図に乗るんでしょうね

”でも実験したって使わなきゃ意味無いのに☆”

↑
核は使ったら終わりです。
持っているだけで、意味があるのが核です。
極論言えば、持っていれば、実験など必要も
無いのです。

”結局今までと対北朝鮮政策は変わらないですよね?”
     ↑
変わらないでしょうね。
いくら米国まで届くぞ、と脅しても
米国が怖がるとは思えません。

韓国も同胞だから、と安心しています。
韓国大統領は、あれは日本向けだから我々は
心配する必要はない、と言っていました。

怖がるのは日本だけでしょう。
あんなどうしようもない国を怖がるなんて
情けない国ですな、日本は。
これも平和憲法のお陰です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本も核実験を

>でも実験したって使わなきゃ意味無いのに

どこの国に使うんですか。米国に使う勇気が無いから隣の国に・・・なんて事は無いでしょうね。核実験場にされるのは御免ですよ。

外交関係が破綻しますから、核兵器を使うつもりは無いのだと思いますが、湾岸戦争時のイラクのように、戦況を追い詰められて、破れかぶれでミサイルを近隣諸国に乱射する可能性が無いとは言い切れませんからね。

戦争になったら、日本が一番馬鹿をみる構図が出来上がって来ているように思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大慌てなのは韓国と日本の Mass Media 及びその程度からしか情報源を持たない野党及び市民だけでしょう。

US には昨日、通告がありましたし、当然、与党には US から連絡があったでしょう。

空自は集塵 Net を曳航する T4 Jet 機を用意して待ち構えていましたし・・・。

日本の Media の中にも「8 日に作業員を撤収したからには計測機器が劣悪な地下環境で故障したりしないうちに実験を行なう筈で、13 日までにはやるでしょう」といった予測をしていた人の論評を出していたところもありました。

でも、韓国は「作業員撤収、実験は延期!」なんて間抜けた速報を出していた Media がありましたし、日本の気象庁が「M5.2 深度 0km の人工地震」と発表した後でも「核実験を行った形跡はない」などと抜かしていましたし・・・。

既に 6~7kt 級の爆発力という News も出ています・・・と言うことは 10kt の標準原爆に対して 60~70% の効率・・・広島長崎級ぐらいなのかな・・・爆発はしたのでしょうが、Uran 型や Booster 型としては効率悪いですね。

まだまだ使い物になるとは思えません。

>でも実験したって使わなきゃ意味無いのに☆

使っても爆発するか否か心配しなければならないほど、使いものにならないんですもの(笑)!

>結局今までと対北朝鮮政策は変わらないですよね?

はい、。国連安全保障理事会は 1/22 に従来の対北朝鮮制裁を拡大する決議を全会一致で採択し、北朝鮮が新たな Missile 発射や核実験に踏み切った場合は「重大な措置」を講じると警告していますので、更なる制裁措置が加えられることになります。

各国が足並みを揃えることが判っているので安倍さんも動きが早かったですね。

国として一番慌てたのはやはり韓国、次は裏切られた中国でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます