アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語学習中のものです。

現在、英語のドラマを見て日常会話表現を練習したいと思っています。

具体的には、一話分など短い範囲のものを何度も繰り返し再生し、シャドーイングし、セリフを暗記できるレベルまで見て学習しようと考えています。

そこでみなさんに質問です。

ズバリ、基礎的な日常会話の練習用として適している海外ドラマは何ですか?

ちなみに、医療系などのような専門用語の多いもの、若者言葉やスラングだらけのもの、ファンタジーに傾倒しすぎて日常的な英語ではないようなものは今回は無しで行きたいと考えています。

出来るだけ日常に良く使われるオーソドックスな表現の多いもの、あまりカジュアルすぎず実際に使って失礼にならないような会話が多く出てくるものが望ましいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アメリカのsit-comがおすすめです。

どれがいいかは人の好みもありますが、人気抜群の番組は誰にも面白いもので、しかも、けっこう日常的な内容のものが人気があったりします。

1.Cosby Show
少し裕福な黒人一家。Cosbyがとにかく面白い。また、Theoという男の子が変声期に入る前の初期の作品が特によい。1980年代人気No.1のsit-comです。

2.Family Tie
AlexことMichael J. Foxが面白い。英語は速いかもしれないが、日常会話の連続。もちろん、ユーモア、ジョークも盛りだくさん。

3.Wonder Years
1960年代を1980年代の視点で演じるという、古き良き時代のアメリカみたいな面を前面に出し成功したsit-com。思春期の男の子が主役。

以上の3つが面白いと思います。おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的に内容まで書いていただけて本当に助かります。
探してみます!
ありがとうございました!(^^)

私は「フレンズ」を使いました。

語学留学先の学校で習ったイディオムが、セリフの中に出てきたりもしてましたから、今も昔も、日常会話の練習用には最適なドラマのひとつだと思っています。
    • 0