アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の携帯を見て女性関係が発覚した場合見た事実を言うのが正しいでしょうか?
旦那は結婚後浮気はありませんが合コンに言っている様子です。
私が携帯を見ていつも発覚しカマをかけたり問いつめたりしますが携帯を見た事実を言った事がないためいつも決定打に欠けシラを切られます。
普段は優しく子煩悩な旦那なので離婚する気などはありませんでしたが
事実を知っていつも不安になり不機嫌になる自分の精神状態がもうしんどいです。
後ろめたい気持ちもありますし今後足がつかめなくなるので携帯を見た事実は言わない方が良いかと思い旦那も気付いていません。
でも今週末出張先でまた合コンをするようです。
カマをかけましたがまあ認めません。
見た事実をもう言った方が良いでしょうか?
言った所で隠れていくらでも合コンなど出来ると思いますが黙ってられなくもなってきました。
世の女性の皆様は携帯を見てご主人の女性関係が発覚した場合
見た事実を言いましたか?また言って良かったですか?
反対に見た事実を言わなかった方はそれで良かったと思われますか?
悩んでいます。ご意見願います。

A 回答 (7件)

私は結婚歴も離婚歴もありますが、今まで一度たりと旦那の携帯は見たことありません。

多分良いことは何一つあるわけないからです。私なら黒なら別れる覚悟ができたら見たことをその覚悟が決まったときに話します。でも旦那さんが、自分に対して子供に対していつもと変わらず愛してくれて家族を大切にしてるのが分かれば携帯をみなくても、その事実があれば自信がつくと思います。旦那様を好きになった自分に自信をもってみませんか?そんな中途半端な人を私は愛して一緒になってないんだから、大丈夫だって。いつも相手を疑ってカマをかけていたら、男はもしホントになんにもしてなかったのに、結局疑われてるんだったら、浮気しちゃおうって思うらしいですよ。これは聞いた話なんで必ずそうとは限らないですけどね。
決定的な証拠を掴んだときにおもっきり問い詰めていじめたらいいんですよ。あとは家族をかえりみなくなったときに話し合ったらいいと思います。でーんと構えているほうが逆に悪さしないですよ!だから、今日からもう携帯は見ないでください。見たことも話さないで胸にしまっておいてください。あなたがあなたらしくいられなくなります。いつもニコニコしてるあなたを旦那さんも子供さんもちゃんと見てると思います。疑うことはいつだってできます。まずは相手を信じて見ましょう!真っ直ぐ相手を見ていることが旦那さんに分かればその気持ちを壊すような行為は自然と罪悪感でできなくなるはずです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変身にしみて何度も読ませて頂きました。
結局携帯を見た事を言っても私に離婚する覚悟がなければしんどいだけだと気付きました。
今後覚悟が出来た時、はっきり話そうと思います。
その時に思いっきり核心について問いつめたらいいんだと。
カマをかけたりただただ問いつめたりしている自分が本当にイヤで家族で幸せに過ごしていてもなんだか不安で
心が不安定で自分が自分らしくいられなくなっています。
それが何よりも辛いのかもしれません。
以前は別に何を疑うでもなくどーんと構えてる女でした。
そういう堂々としている私を好きになってくれたかもしれないのに今の自分は本当に魅力がないと思います。
携帯を見た事は言わない事に決めました。
旦那はあいかわらず情けないくらいシラを切りますが信用回復する為に頑張ると言っています。
もう本当に大丈夫だからと。
根っから女の子が大好きで2面性があり調子のいい旦那です。何を言われても信じがたいです。
ですがmiki0924さんのおっしゃる通りまずは私が相手を信頼している姿をみせないと本当には変わらないのかと思いました。
バレたら怖いからとかでなく罪悪感で裏切る事が出来なくなるようになるまで私も頑張ってみようと思います。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 10:51

私なら携帯を見たことなんて言いません。


そんなこと伝えても、信頼関係が崩壊し気味悪がられるのは確実。
離婚を考えてないなら尚更です。
仮に携帯見たことを決定打にしても、新たにシラを切り通すか追い詰められて逆ギレするかです。

同じ女性として質問者さんの居ても立ってもいられない気持ちは分かりますが、
そのやり方はハイリスクだからやめたほうがいいです。

合コンを辞めさせる確実な方法は分かりません。
本人が好きでやってるなら尚更。。

私なら何気なく「昔、合コンしてた?」からはいり、「今もしたいとか思う?」「誘われたらどうする?」「言って欲しくない。心配。」「浮気したら別れる!」と気持ちを言います。
というか、うちの夫は合コンや女遊びはしてないと思いますが、
ふと想像しただけで先に書いたようなことを日常的に私が言うので、歯止めは効きやすいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり携帯を見た事は言わない事にします。
hareruuuさんのおっしゃる通り決定打にしてもなんだかんだシラを切るか逆切れされそうです。
ハイリスクですね。
独身時代から合コン好きで結婚後も合コンなどについては散々話し合いをしております。
今したいか聞いてもしたくないと言いますし誘われても行かないと。
もし内緒で行ったら離婚するとも伝えています。
結局何を言っても本人の意思が変わらない限り何も変わらないと思いましたので
今回は携帯を見た事を言った所で無意味だと気付きました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/02/19 10:07
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません。補足でなくお礼です。
お忙しい中、力になって下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 10:32

既婚女性です。



見るなら、見ても何も問い詰めないと自分に言い聞かせてからにしませんか?
見たことで落ち込むなら見なければいいのです。

読む限り旦那様も子供じゃないのですから
メール履歴の消去の方法くらいしっているでしょう。
でも消していないということは別段合コンが浮気に走るものではないと
思っているからなのでは。

合コン好きな性質なのでしょう
それがストレス発散なのでは?
ただ合コンなら私はかまいません。
旦那を信頼しているからです。
個人的にいつもメールしている女性がいるならまだしも…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。携帯を見ては少しほっとしたり不安になったり自分でも情けないです。
根っから合コン好きな旦那です。
私と旦那で合コンに対する価値観が全く違うのだと昨日の話し合いで感じました。
知らない人と話をするのが好きだと。その先に何かある訳でもないと。
なんてないんだと。
それならば私に事情を説明して行けば良いじゃない。黙ってたり嘘をつくって事はやましい気持ちがあるからでしょうと言いました。
でも断じて行っていない。お客さんとの付き合いでこの1年でたった1回行っただけだと。
前回の合コンをカマかけて聞き出した以外は何を言っても認めないのでもう諦めました。
付き合いなどで行くのは構いませが旦那の場合自ら考案したりしますのでタチ悪いです(笑)
小金持ちで女性にモテるタイプですので浮気をしようと思ったら安易に出来ます。
結婚前に散々女遊びをしてきた旦那なのと結婚後も浮気こそありませんがこそこそしている事も度々あり
私も未だに信用出来なくてしんどいです。
でも旦那はもうこんな風に言われるのはイヤだし信頼回復させる為に頑張ると。
今回もお願いして泊まりでなく日帰り出張になりました。
そんな事お願いする自分が本当に情けないのですが。。
旦那は変わると言っております。もう大丈夫だと。
信頼出来るように私も頑張らなければと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 10:31

はじめまして。



基本的に、ご主人の携帯をみていいことは1つもないと思いますよ?

疑わしいのなら直接聞いて、シラを切られようが、開き直られるより良くないですか?

ご主人はお若い方なのでしょうか?

まあ、同僚との付き合いもある程度あると思いますし、度合いの問題もありますので、遊びの範疇なら、あまりうるさく言わない方がいいと思いますし、これはまずいと感じましたら、きちんと話し合われるかして、その時に対応するしかないのではと思いますが・・・。

合コンをもしご主人が認めたら、あなたは何を言いたくてどうしたいのでしょうか?

黙ってもいられなくなってきたとは、ご主人が本気になり始めていると感じられるのか、自分の感情が爆発しそうなのかわかりませんが、ちゃんと感じた事をお話しされたらいかがでしょうか?

携帯なんか見なくても、女性の勘は間違いないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週東京で合コン行くの?と聞きましたら完全否定されています。
イヤな予感がするとも伝えていますが予感でものを話すなと。。
付き合いとかでなく自分から率先して後輩に女の子を手配して欲しいと頼んでいるのでたちが悪いです。
認めたらしばらく距離を置いて主人に何が大切か考えて欲しいと思っています。
この1年で私の感情が爆発しそうなのと怪しい行動があった時に精神的に不安定になりすぎて
私が主人とうまくコミュニケーションが取れなくなりとても不機嫌になり
このままではどちらにとってもしんどいのです。
合コン好きらしいので私に予め言ってもらったらもう行っても良いと伝えていますが(ほんとはイヤです)
やっぱりそんな約束守る訳もなく。。内緒で行くから面白いんですもんね。
見た事は言わず、その日は泊まりでなく帰ってきて欲しいと言おうかと思っています。
今回はイヤな予感がして携帯を見たら案の定でした。
女の勘は鋭いってことをわからせてやりたいです。

お礼日時:2013/02/17 19:11

自分がされて嫌なことは人にしてはいけない。



ご主人もいけませんが…
かと言って貴女がそれを言ってしまえば、同じになるような気がします。

本人の前で、堂々と「携帯みせて」と言えばどうでしょう。


自分は男ですが…
やはり、勝手に見られていると思うと気持ち悪いです。

何もなくてもロックをかけるようになると思います。
信頼関係の崩壊です…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。お互いに信頼問題は崩壊しますよね。
やはり言わない方が良いでしょうか。
勝手に見ている自分は自分でもイヤです。
「携帯見せて」と言ったのですが見せる前に隙を見て怪しい文面を消されてしまいました。
情けないです。

お礼日時:2013/02/17 18:59

例えば旦那さんが貴方の着替えやお風呂を覗いていたらどう思います?



例えば貴女にGPSをつけていて、毎日監視していたらどう思います?

気持ち悪くありません?

多分携帯を見たことを言えば、旦那さんも同じような気持ち悪さを抱き、信頼を無くすでしょう。

離婚したければ、言えば簡単に離婚できるでしょう。

しかし、慰謝料等はなく、よくとれて養育費位です。

女性に聞きたいのが、何故相手の信用を無くす用な事をするの?

携帯を見て不幸になった人は沢山いますが、逆はいないような気がします。

黒であれば、貴方の信用を無くし離婚

白であれば、相手の信用がなくなり離婚

貴方はどちらの道に進みます?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね~見ても何も良い事はありませんね。
何故見てしまうのか。
家庭の保全のため。。だと思います。
私にも守るものがありますので。

お礼日時:2013/02/17 18:56

言えば逆ギレされるでしょうね


言わなきゃ決定打に欠ける
なかなか難しいですね

合コンの会場は判りますか?
貴女のお友達に誘われた場所が、たまたま合コンの会場だった
って感じに出来そうですか?
旦那の合コン当日が来週の土曜だとしましょう
「来週の土曜日に恵美子(友達、仮名)に誘われたんだけど
越前屋(合コン会場、仮名)って知ってる?たしかあなたも何処かに出かけるんだっけ?、健くん(お子さんの仮名)義母さんに預かってもらえるかな?」
そんな感じで言ってみるです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!
やはり逆切れされますかね。。
合コン先に突撃するのはとても良いアイデアなのですが
開催は後輩に任せているようなので場所がわかりません。
又家が関西で今回は出張先の東京での合コンですので小さい子供も居る為難しそうです。
やはり見た事実は言わないでこれからもカマ掛け作戦の方が良いのでしょうか。。

お礼日時:2013/02/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A