健康食品のお酒らしいです?美味しいらしいので飲んでみたいのです

A 回答 (1件)

健康酢みたいですね。



下記URLで注文もできるようです。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/kobe/moto-1/sugimoto/s003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございました

お礼日時:2001/05/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒を飲まないのに口臭や体臭がお酒臭いのは何故?

うちの主人はまったくお酒が飲めません。なのにいつも口臭がアルコール臭いんです。
寝室も主人の体臭でめちゃくちゃお酒臭くて、お酒が苦手な私には耐えられません。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

ちなみに主人は隠れてお酒を飲んでいるということはないので、回答で「隠れて飲んでいる」というのはなしでお願いします。

Aベストアンサー

ご主人、肝臓の機能が低下していませんか?
定期健診などで、肝臓の数値は確認されていますか?

肝機能が低下すると、アルデヒドが蓄積しやすくなり、それが血中に流れ出すと体臭に二日酔いのような匂いを出します。

食物に少量に含まれているアルコールなどが綺麗に分解されずにアルデヒドを形成する場合と、摂取したタンパク質が分解されて行くと出来て来る物質があるのですが、肝機能が低下しているとその物質からもアルデヒドが蓄積するようになります。

いずれにしても、近々に肝臓を初め消化器官のチェックをされる事をお勧めします。

お酒を飲まなくても肝臓機能は低下する事があります。
太っている事による脂肪肝や肝臓疾患によっても、肝機能は著しく低下します。

Qお酒を飲んだら・・・

昨日、ちょっと自暴自棄になってやけ酒をしてしまいました。
その時に腕や足にあざのような赤紫の斑点がブワーっとでてきました。
「うわっ、やばい!?」ってちょっと思ったけど、そのまま飲み続けました。
しばらくして気付いたときには消えていました。
結局なんだったんでしょうか。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

大学病院で皮膚科の講師をしております。
ご質問の病気は蕁麻疹です。
アルコールに対するアレルギーのある人はごく少量の飲酒でも出ますが、アレルギーの無い人でも、飲酒によって循環血液量が増加し、特に末梢の血管が拡張するため、蕁麻疹が出やすくなります。面白い事に(?)体調の悪い時には少ない飲酒量でも出るようです。一般的には放置しておけば自然に消えますが、御自分の体調を現すバロメーターだと思って頂いた方が良いと思います。蕁麻疹が出たら「おあいそ」だと思ってください。

Qお酒を飲むと異常に臭いんです

主人・43歳なんですが、種類・アルコールの度数を問わず、お酒を飲むと、飲んですぐからものすごく臭うんです。 小さいコップ一杯くらいで大体2mくらい離れていても臭うんです。臭いは「二日酔いのおじさん」みたいなかんじです(飲み始めてすぐから)。
私もお酒を飲むので、飲んでるときのにおいは気になったことは今まで(主人以外の人)はありませんでした。私だけでなく、色んな人に指摘されています。主人はお酒が好きで、決して飲めない・弱い方ではありません。ほぼ毎日飲みます。
本人は自分のにおいがわからないようで、自覚がありません。年齢的なものと諦めるしかないんでしょうか?私はどうしても主人のにおいに耐えられません。どなたかこのにおいを和らげる方法をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

加齢臭?かもしれませんが、毎日お酒を飲んで胃おられるという事なので、一応参考までに見てください。

肝臓の機能が弱っているときに、口や体から『アンモニア臭』という独特の臭いがしてくる事があります。
そういう方は、少量のお酒を飲んだだけでも臭ってくるそうです。
もしそうなら、臭いを和らげる方法は肝臓の治療です。

一度気軽な気持ちで専門のかたの意見を聞くのも良いかもしれませんね。

それ以外が原因であれば、今どこにでも売っている『お香』なんか良いんじゃないでしょうか?気持ちも落ち着きますし~^^
試してみてください^^

参考URL:http://www.gomiclinic.com/oldlog2/lg0045.html

Qお酒を飲むと指が腫れる

お酒を飲むと指が腫れます。

お酒といっても何でも腫れるわけではなく、経験上分かっている限りでは、ジンベースのもの(ジントニックなど)では100%、ウォッカベースは20%位の割合で指(右手人差し指の付け根と、薬指の付け根、左手薬指の付け根)が赤くかぶれたようにはれ上がります。飲んでる間に、ちりちりする痛みが走り、夜から熱くなり、翌朝から3日間程度腫れあがります。
大学病院等にいってみてもらい、ステロイド剤(デルモベートなど)を処方してもらったのですが、塗っても効果がなく、予防もできません。(お医者様自体、どのような原因かがわかっていないようでした。)

以前、右手の付け根をろうそくのロウを誤ってこぼしてしまい、やけどしました。そのやけどの跡が治った跡も腫れていたのですが、だんだん腫れる部分が増えてきています(最近では唇も腫れたりします)

ちなみに、ワイン、焼酎などではかぶれず、ジンでは量にかかわらず(ジントニックなどをグラス半分程度で)翌日には腫れてしまいます。

もちろん生活に支障がないと言われればそれまでなのですが、酒好きのため、飲まずにはいられません(今はワインなどしか飲まないよう注意はしていますが)。
また、何度も腫れたため色素沈着がおきてしまい、痕が若干気になります(日焼けした痕程度ですが)

病院やネットで調べても分からないため気になっています。
このような症状がある方はいないのでしょうか。また、根治することはできないのでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。

お酒を飲むと指が腫れます。

お酒といっても何でも腫れるわけではなく、経験上分かっている限りでは、ジンベースのもの(ジントニックなど)では100%、ウォッカベースは20%位の割合で指(右手人差し指の付け根と、薬指の付け根、左手薬指の付け根)が赤くかぶれたようにはれ上がります。飲んでる間に、ちりちりする痛みが走り、夜から熱くなり、翌朝から3日間程度腫れあがります。
大学病院等にいってみてもらい、ステロイド剤(デルモベートなど)を処方してもらったのですが、塗っても効果がなく、予防もで...続きを読む

Aベストアンサー

リウマチとかは関係ないでしょうかねぇ?
じつはうちの父が、お酒飲んだ翌日、指が腫れて病院に行ったらリウマチってことが分かったみたいです。
今は、毎日薬を飲んでるからか指が腫れたり痛くなったりはしてないみたいですが、あいかわらずお酒はやめてませんw

もしかしたら?と思ったので、コメントしてみましたが大学病院ならさすがに分かりますよね^^;

よけいなこと書いたかもしれません。
ごめんなさい。

Qお酒は何で飲んじゃダメなの?

夕食時に主人が買ってきたボジョレー・ヌーボーを開け、飲みました。
娘には葡萄ジュースを飲ませていました。
すると娘が自分もボジョレー・ヌーボーを飲みたいといいだし、私は大人になってからじゃないと飲めないと娘に言いました。
すると娘は何で大人にならないと飲めないの?と言い、主人が子供はお酒の悪い成分を分解する体の働きがまだ成長していないからだよ、と答えました。
すると大人は悪い成分のあるお酒を何で飲むの?と今度は言い出し、私も主人も困ってしまいました。
娘の純粋な質問には大人の私達もはっとさせられてしまうことが度々あるのですが、こんな娘の質問への答え、皆さんならどのようにされますか?

Aベストアンサー

「子供の身体はまだ成長の途中だから、子供の体にとってお酒は強すぎて良くない働きをしてしまうんだよ。
大人の身体は成長してるから、大丈夫なの。でも、沢山飲みすぎてしまうと大人の体でも良くない働きになってしまうから、大丈夫な量を飲んでいるんだよ」

でいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報