これからの季節に親子でハイキング! >>

去年初めて給料以外に雑所得があり、パソコンで確定申告Bを作成しております。
しかし、確定申告Bの所得の内訳の記入欄でどう記入するか困っています
「種目・所得の生じる場所又は給与などの支払者の氏名・名称」とあります。
源泉徴収票のあるものはそのまま記載すればいいですが、雑所得のひとつに
個人で趣味で作った本が売れた収益があり、内訳をどう書いたらいいのか?
購入してくれた方が複数人いるこれを全部はかけない?
生じた場所は、もしくは本人の住所でも書くでしょうか?
本販売、 住所空白、金額と源泉徴収税はゼロとしていいでしょうかね・・・・。
どなたか同人誌とか販売で確定申告された方などお答えいただける助かります。

A 回答 (1件)

源泉徴収がない所得であれば、その下の「雑所得・・・・・一時所得に関する事項」欄に、

雑 本販売(住所なし)収入、経費、差引金額の記入

でいいです。
    • 3