プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子供です。3歳から4回脱臼しています。肘内障だと言われました。
1回は日中だったので病院に行ってはめてもらいました。
2回は夜間になり、救急病院へ行く→名前を呼ばれる前に自然に治りました。
4回目も夜間でしたが、少し様子を見ていたら1時間くらいで自然に治りました。

日中だったら、すぐに病院に連れて行こうと思いますが、夜間の場合でもすぐに病院に連れて行った方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

放っておくと、筋を痛める危険もあるので、連れて行くのがいいです。



あと、脱臼は癖になるので、予防方も聞いておきましょう。
成長とともに、関節も安定するとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます、

お礼日時:2013/02/23 23:11

こんにちは



下記に参考になることが書いてあります。

もし次回同じようなことがあたら、係りつけのお医者様にご相談
された方がいいと思います。

私の姪っ子がよく外れてますが、すぐに対応してもらってます。
不幸中の幸いか夜中というのはないのですが・・・。


http://www.aviabooks.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また同じようなことがあったらすぐに病院に行こうと思います、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 23:12

上腕骨顆上骨折の場合も良く勘違いで肘内障と診断される事もあります。



外れた状態が長く続くのは勿論良くありませんので早目の診察を薦めます。
ただ4歳から5歳にかけて徐々に症状が治まって来ると思いますが、頻度が変わらないのであればセカンドオピニオンを薦めます。
引っ張ったり、自分で寝転がったりして腕をひねるだけで抜けてしまう場合もありますが2歳~4歳後半に良く見受けられる症状ですから、現在4歳であれば徐々に自然と改善されて来ると思いますが、改善の様子が無ければ大きな病院でのセカンドオピニオンを薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めに受診するようにします。
症状が治まってくるといいのですが・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!