プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に行こうかと思っています。初めてなのですが、保険証を持っていません。保険証なしだと料金はいくらぐらいかかりますか??


保険証は全体に必要ですか??

A 回答 (4件)

社会保険で3割分のみの負担です。



保険証がなければ全額負担です。

薬代も同じです。(尚、予防薬は保険適用になりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 17:18

なぜ保険証を持ってないのでしょうか?


単に無くしただけでしょうか?

基本的に健康保険には加入していなければならないので、
もし加入してなかったり紛失したのなら、
お勤めの会社か、役所へ相談に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くしたわけではなく、働いていないので、ないです。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 17:22

こんにちは。



保険証がないと全額自己負担になるため、初診で1万~1万5千円かかる可能性があります。(費用に開きがあるのは、血液検査をするかしないかで、変わってくるからです。)

保険証があれば、その3割負担になりますから、あったほうがよいです。なお、2回目からは、はじめに書いた初診料の、半分から3分の1くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 17:23

#2です。


働いていなくても、普通は持っていると思います。
役所へ相談に行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、普通じゃないんで。
ごめんなさい。


役所へ行ってみます。


教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!