プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インクが一色(黄色)だけ出てきません。強力クリーニングも10回近く行いましたが、駄目でした。何か解決方法はありますか。プリンターはCanonMG6230です。

A 回答 (5件)

詰まってるんでしょ


ダメ元で
水でジャブジャブやって下さい
完全に乾燥させて復活すればok

クリーニング何度もやってだめならしつこい便秘です

カートリッジ外して基盤に水がかからないようにジャブジャブ
怖いなら
トレーに水入れて一晩放置
こういう作業であっさり復活したりします

注意点は 乾燥とむやみに基盤に水かけないコト
水の中に沈めるはダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、残念ながら駄目でした。お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:48

プリンタの修理屋です。



強力クリーニングを10回も行ってはいけません。
他のダメージを与えてしまう恐れがあります。

それよりも、MG6230 なら、かなりの確率で保証期間内では?
保証書をつけて購入店に持ち込めば無償で修理してくれると思いますけど・・・・・

非純正インクを使っていたのでしたら、保証が利かない可能性もありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:48

純正インクを使ってるんだったら修理に出す、13,650円




詰め替えインクを使ってるんだったら買い替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理代、結構するんですね。お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:47

EPSONの場合はクリーニング後24時間程度放置すると、固まったインクが溶けて直ることが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:46

新品の純正インクに交換をしてもダメなら、修理か買い換えしかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!