電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは! 今年の春から高校一年生になる男子です!
わたしは今、身長のことで悩んでいます。
私は小学校四年生から中学校三年生までずっと夜更かしをしてしまいました。
それでもある程度身長が伸びましたが、162位です。
なので、これから毎日早く寝ます! そしたら身長はのびますかね?
ちなみに 父 162 母158 です。
私と同じような環境で背がのびたかた、その他のかた、
私はこれから一生懸命反省と努力していきますので、
どうか私にちからをかしてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



早く寝るだけでは身長は伸びませんよ。
充分な睡眠・栄養バランスの取れた規則正しい食事・適度な運動。
どれも必要です。

他の回答者様もおっしゃるとおり、身長には遺伝的要素も含まれますので、それで質問者様の身長が確実に伸びるとは申せません。
けれど、何かで読んだのですが人間は理論上では25歳までは身長が伸びる可能性があるそうです。
それと、これも聞いた話で申し訳ないのですが、人間は横に成長するタイミングと縦に成長するタイミングは違うそうです。
なので、横に成長した後に縦に成長する時期が来るそうですよ。(我が家の長男は、これに当てはまりました)
その時に栄養バランスの取れた食事をしっかりと摂り、しっかりと運動をすると身長が伸びる可能性があります。

もちろん、これはあくまで「素人の考える可能性」である事をご了承ください。

実りある高校生活を送られます様に。
    • good
    • 0

早く寝ると身長伸びるんだ?あなたいくつなの?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
えっとわたしの年齢はじゅうごさいです!

補足日時:2013/02/26 16:32
    • good
    • 0

ご両親だけでなく、祖父母や祖先にいたって誰かが背の高い遺伝子を持っているなら伸びる可能性はありますが、そうでないならちょっと厳しいですね。


男性は自分より背の低い女性を選ぼうとするから、結果的に後に続く遺伝子も伸びない方向にいってしまうんだと思います。
あなたの背がこのまま伸びなかったとしても、あなた一人のコンプレックスに悩んで自分より背の低い女性を伴侶に選ぼうとせず、ドーンと背の高い女性を選べば、あなたより先の遺伝子は高身長が生まれる可能性がぐっと上がります。
先を見越すならそこまで見越して、身長以外の魅力をつけることが大事ですよ。
    • good
    • 0

寝て身長が伸びるなら植物状態の子供は身長が伸びて仕方ない。


他の事に頭を使ってください。
    • good
    • 0

両親の身長からすると、このまま止まってしまう可能性の方が高い気がします(ToT)



でも、早寝早起きするにこしたことはなく私の友達にも両親は身長が低いけど本人はすごく高い人っていっぱいいますよ☆
その人は授業中にも寝たりしてます…(-.-;)

あんまり気にしなくても大丈夫だと思います♪

身長伸びるといいですね!
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!