アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断薬したら禁断症状が出ました。体調悪すぎて病院にも行けません。これは、乗り越えられますか?親にも見放され、薬飲んでいて30kg増え、死にたいです。

A 回答 (4件)

私も断薬して1ヶ月が経とうとしています。


私の場合、断薬した方が調子が良く、活動的になりました。
因みに薬はエビリファイです。
主治医には内緒で断薬しているので、様子見です。

私も4ヶ月で10キロくらい増えました。
陰性症状ではなく陽性症状として出たようです。
今ダイエットに励んでいます。

禁断症状とはどういった症状なのでしょうか?
良かったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁断症状は、頭痛、倦怠感、不安感、不眠などです。
断薬して調子がいいのはとってもいいことですね!
私も、ダイエット始めました。がんばって見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 01:22

結論から言えば、断薬すれば禁断症状は必ず出ます。



禁煙を想像してみれば解り易いかと。

体重増加の副作用がある薬は想像つきますが、これも人によってその増加にばらつきがあります。
とりあえず増えたものはどうしようもないので、もう一度薬をきちんと飲んで、病院へ行けるようにして、主治医と薬を換える話し合いを十分にしてみてはどうでしょうか。

とにかく一度にあれもこれも改善はしないものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主治医によく相談してきます。

お礼日時:2013/02/28 01:23

いきなり断薬せずに、徐々に医師と相談しながら行なって下さい。

いきなり断つと、心も体も悲鳴をあげてしまいます。いつも服用している量より少し少なめに薬を飲んで、様子を見て下さい。今はトンネルの中にいて、一生脱け出せない気がするのはよく分かります。でもいつか光が見えて来ます。私もそうでした。死にたい気持ちもよく分かります。だけと死なないで。時間が流れるように、人間の心も変わって行きます。とにもかくにも、いきなりな断薬を止めて、徐々に徐々に…。心と体と相談しながら行なって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断薬は失敗に終わりました。また母にお薬をもらってきてもらい、おそるおそる飲んで居ます。
様子をみながら、主治医に相談したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 01:25

とにかく一人では無理です


苦しいばかりです

薬物問題で苦しんでいる方はまずお住まいの都道府県の精神保健センターに電話で相談してみてはいかかでしょうか。

地域の専修病院や回復団体を紹介してくれるはずです。

体調が悪くて病院にいけないということを話してみてください。
何かアドバイスをくれたり、策を打ってくれるかもしれません。


大変でしょうが、気をしっかり持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神保健センターがあるのですね。そういう機関があるのなら
ぜひ利用したいと思いました。今回は、母が薬を代理でもらいに行って
くれましたので、なんとか落ち着きました。
アドバイズありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!