プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅でイラストの仕事をしたいのですがいいとこはありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


その会社のサイトを見ました。

そのサイトにあるような作例と同等のものを質問者さんがゼロから短時間で作成する能力があるなら、会社から仕事は得られる気がします。
以前、スカパーで、有名な「絵師」といわれる方たちの仕事風景を撮影して、各人が自分の技法を紹介されていました。
その制作過程や制作にかかる時間などを見ていると、「うーん、私にはできないなあ、一条ゆかり先生みたいに、絵ばかり描いていた学生時代であったら別だけど、Photoshopをちょっと素人よりも使いこなせるレベルの私なら、美術学校に通って、デッサンや色彩を学ばないと、とうてい無理・・」と感じたものです。

また、最近のアニメ制作などはコンピュータ・ネットを駆使されていて、仕事仲間と会わずデータのやり取りだけってこともあるなんて記事を目にしたことあります。

たぶん、イラストを描く絵の実力も必要でしょうが、たとえば、魔女を描くなら、魔女の服装や小道具の知識、白魔術と黒魔術のこととか、魔女の歴史などの知識が必要になります。中世の騎士を描くなら、甲冑や武器、戦闘技術や戦術の知識は必要になりますよね。
現代のアクションものであれば、当然ながら、ピストル、アサルトライフル等の性能や弾薬、弾頭の性能差についての知識が必要になります。プロスナイパーのライフルの構え方や有効射程、狙撃ポジションの知識が無いと、ど素人スナイパーの狙撃シーンを描くことになります。
そういう資料代などの経費が大変かも?

でも、ラフから線画起こしとか、陰影付けパートだけなら、そんな知識は不要でしょうから、やってみればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は美大のデザイン科出身なのでラフ画線画パートで希望で応募してみたいと思います。

お礼日時:2013/03/01 17:47

社員として在宅イラストレーターなんて仕事はないです。



在宅でイラスト描く人は大抵はフリーで自分で営業して仕事を取ってきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/01 09:55

ないです。


実績もないイラストレーターを在宅で雇う会社なんてありません。
「イラストレーター募集」で検索かければ結構出てきたりするけどほとんどが出社必須です。
ゆるいところでも週3出社くらい。

二次絵ならトミーウォーカーとかありますけど。
給料は安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応あるんですね
給料は安くてもいいんです
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/01 09:55

>>在宅でイラストの仕事をしたいのですがいいとこはありませんでしょうか?



何を指して「いいとこ」と言っているのでしょう?

この回答への補足

すいませんネットで探していたら
http://mugenup-hr.com/?gclid=CKvM7Nv0nrUCFedKpgo …
というサイトを見つけたので騙しとかはないのかと思いまして

質問がよくなかったですね。
この会社はどうなんでしょうか?

補足日時:2013/03/01 09:32
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!