アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾てい骨のあたりが痛いです。
2週間ほど前から尾てい骨のあたりが痛いです。
ぶつけた記憶はないのですが・・・。
立つ時や大便の時、などの力を加えた時(たぶん)に痛くなります。
なぜか痛みが強い時と弱い 時があります。
詳しい方回答お願いします。
(関係あるかはわかりませんが、痛くなりだした時ぐらいから、便が、丸くコロコロしたものばかりです。)汚い話ですみませんσ(・_・;)

A 回答 (2件)

こんにちは

神経痛関係から来るのか
内蔵関係から来るのか
難しいところですね

なんとなくですが神経痛関係の可能性が高いような気がしますので
整形外科で見てもらってください

お大事に
    • 1

尾骨付近の痛みを訴える方結構多いですが、その原因は簡単に二つあります。

一つは座った時に生じる痛みで、これは座面が骨に当たる為におきます。お尻の筋肉が落ちていたりと言うのが主な理由です。今回の場合は座ったときではないということ、痛みの強弱があるという点でこれとは少し違うかもしれません。

もう一つは腰痛疾患における坐骨神経痛です。腰から下の神経は全て腰から出ております。ですから腰に何か異常があるとお尻、もも、ふくらはぎなどに痛みや痺れが生じます。これは腰に自覚症状が無くても起こりえますので注意が必要です。痛みの強弱、痛みが出る動作などを考えるとこちらの方が可能性として高いのかなと思います。

ただここでは原因の特定はできませんので、病院の受診をお勧めします。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 2