プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tカードプラスの申し込みをして書類をメールにて送付した後2週間以上が経ち、何の音沙汰もなかったので問い合わせたところ、
「昨日ご案内を書面でお送りしました。審査結果については書面にてのみお知らせしてあります。」
との事。
もしかして審査通過しなかったのかな?と思ってたら、今日、口座振替手続の案内という書面が来ました。
書面には「この度はご契約頂きありがとうございます・・・」と書いてあります。
会社への在籍確認も本人確認の電話もなかったのですが、これって審査通過したってことですか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

A 回答 (2件)

口座振替手続きの案内が来たなら審査を通ったって事でしょうね。

会社への在籍確認は、最近ではやらない会社も多いです。
私が、ここ5年位で申し込んだカード(3枚)は全て在籍確認はありませんでした。

本人確認に関しては、今は法律(犯罪による収益の移転防止に関する法律)に基づき、本人確認の書類を提出したり本人限定受取郵便を使ったりしているので、電話することは少なくなっていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
今日、何の前触れもなくカードが届きました。クレカを作るのは久々だったので少々不安でしたが、心配することではありませんでしたね。

私の時もありませんでした。

他のカードの時も特に会社に電話が掛かってくるとかありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
仰る通り、何の連絡もなく今日カードが届きました。
お騒がせしました。。。