プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程吐き気がしまして体温を計ったところ、34,1°約5分後の計測では 35°その1時間後の計測で 35,5°でした。平熱は 36°台なんですが、34°台…低すぎですよね?やはり体温計が狂っているのでしょうか?

吐き気は今は治まっています。寝る前、日付が変わる頃に頭痛のためロキソニンを飲みましたが、その影響で実際に体温が低くなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

測定位置が悪かったのでは?


電子体温計は実際の温度を測定して表示しているというよりは、
時間短縮のため、温度上昇から体温を予測して表示しているのだそうです。
そのため、正しい使い方をしないと正確に測れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使い慣れていて、余計いい加減な計り方になってしまったのかもしれませんね。
余りに低い数字に驚いてしまって…ご回答を読ませて頂いて、そうかもと少し安心しました。

お礼日時:2013/03/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!