電子書籍の厳選無料作品が豊富!

審判が告知され、私は元夫に対して支払いという審判が告知されました。納得が出来ないので相手に支払いをしたくありません。私は即時抗告をしました。即時抗告をすることによってどんなことがあるでしょうか?また審理を1からやり直すでしょうか?どれぐらい時間を要しますか?私の場合は即時抗告をして審判で告知された内容履返すことは可能でしょうか?お金を支払わないで済む方法はないでしょうか?教えてください。
(これまでの経緯は私の以前の質問をご覧ください)

A 回答 (1件)

以前の経緯は私にはわかりませんが、一般的に即時抗告についてお話しますと、

即時抗告とは不服の申立の1つです。
ですから、抗告権者が、何をどのようにしてほしいか具体的に記載する必要があります。
例えば「原審判を取消し、更に相当な裁判を求める。」と言うようなことが一般的ですが、
勿論のことその理由が必要です。
理由がなければ原審却下です。(実務では、ほとんどがそのようです。)
ですから、ほとんどの場合は、1週間以内で結論はあります。
覆す決定は期待薄と言っていいと思います。
従って「お金を支払わないで済む方法はないでしょうか?」は、その方法はほとんどないと言っていいと思います。
    • 0